じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年1月1日を表示

寒い。

正月どころじゃないです。
24時間ねっとも、チャットアレでした。

・どらEMONさんに感謝
・ドラエンさんに感謝

掲示板2にも来てくれた方に感謝。


眠い。森田さんの目がやばい。かすんでる。親に怒られる。

 眠りたい。眠りたい。



 24時間ねっと中にさらせなかった画像達







それでは、天気予報です。



2008年1月1日(火)06:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

大晦日SPレビュー

それじゃあ。

・のび太の小さな小さな大冒険
 かなり面白かったです。平たく言うと『ドンジャラ村のホイ、わさドラバージョン』です。
 クンはジャイアンに発情好意を持ちます。ジャイアンは最後、顔真っ赤でしたからね。アレは、見た人しか分からなかったですね。
 秘密道具もたくさん出てきて、いい感じでした。どこでもドアは粉砕されましたがねえ。そういえば、ドラえもんが
『タケコプターは小さくなったら、精度も小さくなるんだ』

とありました。そうだったのか。
 とにかく、長老がリアルでした。長老の態度とか、ヒゲとか、結構やばかったです。
 最後は、大民族と小民族がともに協力。あれは、人間の鏡だと思いました。というか、小民族って人間ですか?(殴

・天井うらの宇宙戦争
 再放送でした。改めて観ると、声優の人は成長してるんですなあ。びっくりでした。ジャイアンの声なんか、歴然。のび太は、あまり変わっていなかったような(ぉ
 アカンベーダー(笑) 結局、強かったのかどうかははっきりしないままでした。それにしても……のび太がゲーム得意なのは驚きました。じおすは、ぜんぜんゲームだめです。 ということは……じおすはのび太以下です(泣
 『ゲーム』と『実戦』は違いますよ。
ドラえもんのシュールな目と言ったら……これぞ、Fマジック。

・もうすぐねずみ年だよ ドラえもん
 これが、最後の話でした。見事に、放送の順番を変えやがりました、シンエイ動画(殴 まあそれはいいんですが。のび太が、ドラえもんのねずみの恐怖を体感しました。
 すごいな、アレは恐怖だ。小さいねずみの絵。次々とデカくなっていくねずみ軍団。そういえば、前の話にもねずみが怖いという描写がありましたなあ。
 ドラえもんって、こんなに怖かったんだなあ。のび太とともにじおすは反省。そして、驚いたのはカレンダーに美夜子さんが出てたこと。超ビックリしました。こんなにシンクロさせるとは――わさドラ、恐るべし!

・戦国時代のドラ地蔵
 これは、天つき地蔵が元になった話でした。ドラえもんが、戦国時代(?)にリープし、地蔵様として祭りあげられました。それにしても、欲望丸出しの四作とおばあさん。五作が哀れに見えたのは、じおすだけではないと思います。 ドラえもんは、必死で帰ろうとしていただけなんですがね。その間に、いろいろ出しました。
 漫画や食べ物。冷蔵庫とか、捨てるのにはもったいないものばかりでした。チクッと風刺するのがドラえもんらしいんですが、今回はそれを露骨に表現していました。
 のび太の0点の答案を、障子代わりにしたのには、笑いました。なんじゃあこりゃあ!
 今回のわさドラ、よかったです。

まとめ
ロクちゃん:土屋蓉子さん
モヤくん:渡邊甚平君 

 名前すごいな……まあいいかあ。どんな不祥事活躍をしてくれるか、実に楽しみです。

 電話、つながらずorz

それでは、天気予報です。



2008年1月1日(火)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)