じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年12月1日を表示

流行語大賞って漢字を見ると、何かすがすがしい

 なんだか予想通りの結果に、残念です。

グ~! エド・はるみ


アラフォー 天海祐希



 じおす的には、『あなたとは違うんです』辺りが行くと思ったんですがねぇ。麻生さんよりは、福田首相の方が良かったんですがねえ。

 さて、気になるのはトップテンから外れてしまった言葉。まあ、とっくに知られているとは思いますが。


『キターー!』 山本高広

 この人の芸人生命は、持って来年いっぱいのような気がします。小島よしおは、予想外の激闘を見せ付けていますが、彼にはできるでしょうか、その激闘が……。


『朝バナナ』 

 あるある大辞典の問題はどこ吹く風、走る人々。どんだけ楽して痩せたいのでしょうか。
 痩せるなんて、簡単ではないことは知っているはずなのに……。
 まあ、一過性のブームでしたが。

じおすは、みかんダイエットを(殴


『フリーチベット』

 中国叩きが凄かったのを覚えています。『チベットに平和と独立を』『中国消えろ』等など、罵倒がネット上に散りばめられましたが、これも残念ながら一過性のブームにorz

 北京オリンピックが終われば、みんな薄情なものです。所詮は、気分屋が多かっただけの話なのでしょう。
 日本人の改めてほしいところですね……。

チベットへの関心が薄くなるのを、どれだけ中国政府が望んでいたことか……。




 こうなったら、もう今年漢字を予想するしか、楽しみが亡くなっちゃうじゃないか!
……ということで、予想。





『亡』 だと思います。



いろいろな著名人が亡くなったので……。
それだけです、本当に(ぇ
 ブログ戦国伝~武者頑駄無好きのブログ~

 ゼクロスさんのブログですが、考えさせられる内容が書かれています。

 破天荒です。


 MSN、さすが

 深夜3時ですか……。


それでは、天気予報です。



2008年12月1日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)