じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2009年3月1日を表示

 めざましテレビの新しいテーマソングを歌のは、Superflyらしい。

 ハンパ無いくらい、唇の傷の治り具合が遅いです。


 HAPPY WEEKLYが中止になったので、その中にあった企画をやってみることにしました。

・小説館の小説感想フォームを整備完了させる。
・みんなのオススメ動画!(集まらない可能性大)
・線画ミュージアム(集まらない可能性大)
・赤い人のゲームの説明書(早めに済ませる)
・ドラえもんの学習漫画のレビュー
・ブブを探せ!(たぶんメイン)


この企画提示から、早一ヶ月……



 とりあえず、進行状況を見てみます。

・小説館の小説感想フォームを整備完了させる。(進行状況45%)

・みんなのオススメ動画!(集まらない可能性大) 没っぽい

・線画ミュージアム(集まらない可能性大) 別の企画に変更


・赤い人のゲームの説明書(早めに済ませる)


・ドラえもんの学習漫画のレビュー  ドラえもん界に新しい旋風を吹きこむべく、早めにケリをつける予定。


・ブブを探せ!(たぶんメイン) 3月6日、3月7日に実施予定。


 結局終わったのは、全然ドラえもんに関係ない奴だけです……。




あ、『ブブを探せ!』はその名のとおり、ミュージアム内に点在するブブを探すだけの企画です。

 1番早く全部見つけた人は、『ホルモォォォォーー!』と叫んでくださ(嘘

それでは、天気予報です。



2009年3月1日(日)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

先週のドラえもんと、日曜日の奴

 野口さんのお兄さんをはじめてみたじおすです。

『空想動物サファリパーク』

 スネ夫が悲惨すぎる。
この一言に尽きました。 スネ夫の誕生日SPなのにも関わらず、この仕打ちは一体なんなのか、と驚かされるほどでした。
 まあ、こんな酷い状況でも彼らしさを失わないのもスネ夫の魅力なんですが(何


 ちなみに、空想動物サファリパークというのは、22世紀のテーマパークの名前らしいです。


 ユニコーンは角がある、ペガサスには角が無い。
スネ夫を三回も蹴ったのは、ペガサス?ユニコーン? 未だに区別が付きませんorz

 最終的には、スネ夫の口調が定まったので良かったです。 僕ちゃん連発でしたからね。


 「ドラえもんに関係する100人SP」的なタイトル

 この番組は、日曜日の3時30分からやってました。 今日は学校でしたが、じおすも何とかそれまでに家へ帰還を果たす事に成功。

 出演していたのは千原ジュニア(嫌い)、チュートリアル、アヤカ・ウィルソン、麻木久仁子、鴻上尚司(多分名前違う)、麒麟の声が変な方。

 千原ジュニアが出ている時点でテレビのスイッチを消そうと思ったんですが、美空ひばりさんが出てきたので、思い直しました。

 番組自体は、意外と面白かったです。知らない情報もありましたので、昼に放送するのがもったいないと思う位でした。

 ジーンマイクのVTRが出てきたのは、さすがに驚きましたが。

 それと、去年の『ミュースタ?特別号』のコラムの内容が、今回放送された内容と若干かぶっている箇所がありました。

ttp://ab12.run.buttobi.net/myusuta.htm



じおすの知識の浅はかさが露呈した、と一人無駄に後悔にふけりました。


 映画楽しみです。 ブブの主演状況とか……あと、ブブとか。



ハッピーセットにドラえもんが登場!
 
 マックカード500円は欲しい所です。 ハッピーセットは400円くらいですね……。



それでは、天気予報です。



2009年3月1日(日)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)