じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2012年1月3日を表示

今年も残す所あと364日……あ、今年うるう年だから365日です

旧年中は、格別なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
なんか冒頭の文がいろいろおかしいですが、今年も細々と記事を書いていきます。

さて、去年送られて来ていたものの、返事が遅れましたweb拍手のコメントが、こちらです。



マリーンズです。

BINGOさんが私と『ドラミュー』の管理人であるじおすさんと常連のみなさんを『SKET DANCE』のキャラに例えた拍手を送りましたので、私から『けいおん!』、『日常』、『侵略!イカ娘』に続く“『ドラミュー』の管理人であるじおすさんと、その常連だと思われる3名(ゼクロスさん、メタルさん、BINGOさん)のある作品のキャラのポジションにすると”の第4弾を考えました。
第4弾は2011年12月6日の時点で『ぱにぽに』第17巻が発売されており、物語として完結している『ぱにぽに』です。

・『ドラミュー』の管理人であるじおすさんと、その常連だと思われる3名(ゼクロスさん、メタルさん、BINGOさん)を書き込みの内容から判断して、『ぱにぽに』のキャラのポジションにすると、

じおすさん:犬神つるぎ(いぬがみ つるぎ)
ゼクロスさん:桃瀬修(ももせ しゅう)
メタルさん:上原都(うえはら みやこ)
BINGOさん:神原宙(かんばら ひろし)

以上のような感じに当てはまると思います。





というわけで、マリーンズさんありがとうございました。
 12月中に返信できなくてごめんなさい。

 さて……とは言ったものの。またですか。またまた、『住人を例えてみたシリーズ』ですか。しかも、ぱにぽに。名前そのものは知ってます。諸般の事情から見たことがありますので。
 しかし、うーむ。これは、去年の春の『け○おん』ばりの無茶振りですね。

まあ、今年も「グーグル」に検索をかけてみましょうか。初グーグルですね。



スクエニ内のサイト


アニメのサイト


……うーむ。典型的な萌え漫画と評すべきなんですかね。
いや、読んだことないから分からないですけど。

 コメントしようにも、引っかかるところが『メソウサ』役があの山崎バニラさんということぐらいですかね……。
あの声は、一度聴いたら忘れないでしょう。いや、メソウサのことは知らないですけど。

……と、検索したら上位にこんなwikiを見つけました。


ぱにぽにWiki


 多分、本家のウィキよりは詳しそうなんで、(万に一つでも)興味を持った方は覗いてみてはいかがでしょうか。



そしてそして。問題の(オイ)キャラクター(犬神つるぎ)と、自分(じおす)を照合してみました。

http://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki/d/%b8%a4%bf%c0%a4%c4%a4%eb%a4%ae
↑参考ページ




「メガネをかけている」以外、該当しないんですが…

 どうやら、彼は『典型的なゆるいラブコメ』によく出てくる、受け身な態度の男子学生のようですね。
いや、原作読んだことないですけど。


 他の住人の方も、気が向いたら比べてみてくださいね。
「気が向いたら」ですよ。


 それでは。



2012年1月3日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返事 | 管理


(1/1ページ)