じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2007年10月を表示

ふと、朝に。

めざましテレビ内の「本日発売!」でドラえもん空気ピストルが紹介されて……何か感動。

そういうことです。



 そういえば、なぜかお絵かき掲示板に「長澤まさみ」さんが、「エリカ様」の伝説の(?)一言を。
 というか、何ゆえこのようなものがドラミューに。

版権厳しいので、詳しくは絵板をごらんあれ



2007年10月19日(金)06:44 | トラックバック(0) | グチ | 管理

秋のドラマ2

 早くも同じタイトルを使います。というか、月に4回が目標だったのにもう凄いところまで来てるんですが。
 まあ、最初にハードルをあげすぎて、高く上がれなくなるのもじおすらしいっちゃらしいですけど。


ハタチの恋人

 明石家さんまと長澤まさみの話題のドラマ。
まず、観終わった後「脱力感」を覚えました。これ「スベったよ」と。しかし、こんな話が面白い人も同時にいるとは思います。掴みがまずかったです、最初の掴みが。明石家さんまが、ずっとしゃべりっぱなし。
 これでは……何か……やばい。それに、恋という題目に何の関連性があるのかと思いきや。そっちですね。
 長澤さんの役のユリが勘違いして、勘違いされた明石家さんまに近づく……。大阪弁も違和感感じませんし、あまり。これはいけますよ。多分。数字(視聴率)の方はまあまあだと思います。まあ、数字が全てではないですけどね。 とにかく、一度観てみることをおすすめします。微妙に気になるので、第2話も観ます。
 毎週日曜夜9時放送です。


ガリレオ

 「生ゴミの割りにはよく燃えたよ」
 最後のところで、唐沢さんの一言……そっちかよ。原作は、東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』面白いですなあ。
いや、読んでませんけど。科学の力で、事件を解く! かなりベタベタな設定ですが、程よくギャグも組み込まれていて、普通に面白かった。すぐ捜査に移ったのも良い感じでした。
 配役は……あの未だにイケメン福山さん。まあこの時点で数字は取れたような物ですが、柴咲さんもかなり良かったです。やはり、合う役があるようです。地味なところとか。
 犯人役は、毎回有名人とか。そこが古畑っぽいですね。これは間違いなく、第2話も観ますね。
 毎週月曜日夜9時です。


暴れん坊ママ



スワンの馬鹿

~こづかい3万円の恋~



この2つは、ノーコメントorz


 これから観るドラマ
・働きマン(じおすの地元では11月頃から放送予定) ・SP(これも11月放送予定)

 それでは天気予報です。



2007年10月18日(木)20:18 | トラックバック(0) | テレビ | 管理

チャット……だね、うん。

 軍曹、企画ですよ。ケロロじゃないです。


秋の夜長スペシャル
~要はチャット会~



 10月27日土曜日 夜七時より。 途中で、絵茶に転向するかも。その場合はご了承下さい。 せいぜい2時間で終了する予定です。「容疑者 室井慎二」観たいので。

内容 早押しボタンクイズ。ネタが尽きればアナログ漢字クイズでも。ドラえもん放送再開歓喜の儀式も。

 それでは天気予報です。




2007年10月14日(日)18:57 | トラックバック(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

秋のドラマ

なぜかテレビの項目が増えて行きます。
まあそれは置いておいて……

秋のドラマ、もう皆観てますか?
じおすは、実はドラの付くものが好きです。
ドラえもん、ドラマ……あっ。

ドラマ!

というわけで、秋のドラマの特集です。
とりあえず、じおすが観た三本のドラマから……


医龍 Team

Medical Dragon2



これは、オススメです。前の作品観ていない人でも楽しめるはずです。「チームドラゴン」の皆で、舞台の「名真大学病院」で、困難な手術をやっていきます。
 医療業界の汚い裏側も見えるところです。というか、それがドラマの本質なのですが……。
 医者とは、医療とは何かを結構問います。
 第2話から観ても、結構いけますよ。
役の方も、有名な人が出ているので、結構馴染みやすいかもしれません。
 とにかく、第2話も観ます。フジテレビ系列毎週木曜夜10時からです。


歌姫


これは、あのアユと分かれたTOKIOの長瀬さんが主人公です。第1話は平成から始まりましたが、やはり番宣通り舞台は昭和の、戦後のようです。
 で、相方の相武紗季さんが結構良い味だしてます。というか、人生経験がせいぜい十五年しか無いじおすが言うのもなんですが……。さずがに昭和が似合う人だけありますです。 話は、まあ理解できる内容です。コメディ脚色はキライじゃないので。
 ただし、ちょっとわざとらしい土佐弁がネックです。
これから、ストーリー展開が楽しみです。
 TBS系列毎週金曜10時からです。


モップガール


 「歌姫」見た後はこれ。 金曜ナイトドラマは、霊的な話が多いですねえ。 そして、今回番組であってはならないパクリ疑惑。 海外の某ドラマと内容が酷似しているそうです……まあ、それほど似てはいないでしょ。
 
 ……似てました。 しかし、主演の北川さんが素人っぽかったのでOKです(笑) あれは、凄いですよ。女優慣れする前に、観ておくべきで(殴
 死んだ人を、生き返らせますよ、この北川さん扮する「長谷川桃子」は。 これはもう神の能力です。ザオリクなみです。
 死んだ人の遺留品に触れると、その人が死ぬ前に戻ります。そこで、二度の過ちを犯さぬように桃子が大奮闘します。
これからは、桃子を助けるキャラも出て来るでしょう……多分(ぇ
 テレビ朝日系列毎週金曜夜11時15分からです。



・これから観るドラマ
 ハタチの恋人 ガリレオ 暴れんぼうママ(?) スワンのバカ 働きマン

それでは、秋のドラマ特集でした。
 天気予報です。



2007年10月14日(日)00:55 | トラックバック(0) | テレビ | 管理

ドラえもん小説の醍醐味(だいごみ)

秋休みじかいなあ……

短いの「み」と秋休みの「み」を重ねてみた。


ともかくね、初めてですよこんなの。
ドラえもん関連の記事出すの。

ドラえもんといっても、アニメレビューだけじゃなくて、小説関連も行きますからね。

さて、今回のオススメはmuβka(ムスカ)さんのサイトです。

もうこれMOTTO!イマドキ!くらいきてるんじゃあないかと(ぉ

・ドラえもんのネタが中心
 これはもうドラえもん小説の基本ですよね。最近はオリジナルキャラもあり、それはそれで楽しいんですが。
ワイワイとね。
 でもね、これはドラえもんしか出てきません。
 まあこれが本当のドラえもん小説なのかもしれません。

・行が空いてて、超読みやすい。
 いいですねえ。 じおすは目が悪いのでこれはかなり助かりますです。いや、普段は普通なんですが、ネットの時は基本メガネです。
 ヲタの三種の神器の一つです。
それはともかく、読者にやさしいっていいんですよね。
じおすも、見習うべきところです。

・さてさて、今後は……
 一つ言っておきますが、この人は社会人です。
社会に出てもこれだけの創造力と、オリジナリティーと童心を持っているのは今の所、自己満足ワールドの鈴木太郎さんと、ドラパロの丸たつさんくらいしか知りません(もし他に居たらどうしよう……
 社会人は、仕事をしていますもちろん。もちろんじおすも仕事しているかも……しれないです(ニートでなければ
 なので、休日にしか書けませんよもちろん。休日を小説書きに使う……イイ!
 しかし、現実世界を優先させながら、無理の無い範囲でガンバ大阪です。
 ひみつ道具を存分に使いましょう!

ドラミューは、じおすが高校生卒業したら終了の可能性がかなり高いです。 そのかわり、ブログはやるかもしれないなあ……
 もっとも、先の話ですがね。机上の空論何それです。


それじゃあ「ヘキサゴン」観てきます。ヘキサゴンは、テレビ関係に書くかもしれません。

それでは天気予報です。



2007年10月10日(水)18:59 | トラックバック(0) | ドラえもん | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後