じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2009年3月を表示

コメントは消せるが事実は消せない。

今日は寒かったです。



ナルシストなのね

筋金入りのナルシストなのね

エネゴリくん

↑微妙に川柳っぽいです。

口に出して読んでみてください。



後、ガリガリガリクソンのブログが面白いです。

ttp://garigarigarikuson.laff.jp/



それでは、天気予報です。



2009年3月22日(日)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

選りすぐりのオススメサイト

諸事情で、5連休中のじおすです。
珍しくネットの記事を書いてみます。


無料(笑)

映画の宣伝のためにここまでするなんて、さすがです。

続編は見る気はしませんが、次作もこのような機会があれば、遠慮無く視聴させてもらいましょう(オイ

原作は一度も読んだこと無いですが、どうなんでしょう。


もう少し早くフィルタリングして欲しかった。

有害サイトの方が、ネット上には多く点在するような気が未だにします。



裏サイト 今日もコソコソ ウサばらし

光カエサルー

サル年万歳。カエサル万歳。

しかし、アニメーションのラインナップが凄い……。「ハム太郎」と「とらドラ!」って(苦笑)



遂に、IE8登場!

本気出しましたね、Microsoft。早速使ってみたいところですが、ネット上での反応を伺いましょう。脆弱性とかにも気をつけないといけないので……。

方言変換@福井

やっぱり、○○翻訳はダメですね。いや、このコンテンツが悪いというわけではありませんが……。ネタ感覚で見ろってことですね。

それでは、天気予報です。



2009年3月21日(土)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

何か悔しい気持ちもするんですが。

昨日、心に残るお話302時間SPがありました。

一夜明け、ネット上ではいろんな意味で白熱していたようです。


放送中に丁寧にランキングの内容をメモしていたじおすですが、それは徒労だったようです。



ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/
1237552006/

2chに頼るのは気が引けますが、しょうがないです。データはしっかりしてますからね。

ランキングの感想はというと、ふつうですね。いたって普通。わさドラバージョンが1位になるのは予想がついていたんですが、まさかもう一度工場長が出てくるとは思いませんでした。

しかし、「あべこべの星」。人気でしたね。

ああ、昨日のSPは永久保存版だったんですがね……。



「さようならドラえもん」

この記念すべき日にやるなんて、さすがテレビ朝日!凄すぎます。深夜にドラえもんやるほどですからね。26時台に、堂々とゴールデンのアニメの再放送するぐらいですからね。

大山版でのジャイアンの何ともいえない表情で去っていくの場面を、わさドラ版では見事に払拭してくれました。
リメイクでもいいんです。丁寧に作ってさえ下されば。

のび太強し。窮鼠猫をかむゥ!



「のび太と星を流すクジラ(?)」
映画に出ていたホシナガスクジラのスピンオフ作品。クジラの顔が怖いということを、存分に思い知らされました。当分、ホエールウォッチングはムリですね。行けませんが。

しかし、挿入歌を2度も入れるのは少し違和感がありました。また、モリーナさんが足しか見えていないのにも気になりました。

映画同様、話の展開がスピーディな感じがしました。




それでは、天気予報です。



2009年3月21日(土)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

酒豪

 酒豪になりたいです。
 前回のドラえもんの感想を書いていなかったので、書きます。


未来世界の怪人

 ドラえもんっぽくない話でした。
未来世界の怪人というのは、22世紀から来た犯罪者だったんですね。
 前半の部分では、ひみつ道具の力に溺れるジャイアンがかかれていて、とても7時台のアニメとは思えませんでした。万能ワナとか、初めてこの回に出ましたからね。 ジャイアンにひみつ道具を持たせると、ある意味のび太以上に恐ろしい存在になるんですね。
 後半の部分は、未来世界の怪人の正体に気づいたドラえもん達が、逃亡するという場面。 手に汗握る逃亡劇に、うがいをするのも忘れてしまいました(オイ

 まさか最後にジャイアンの母ちゃんが出てくるとは思いませんでしたが、オチの付け方が上手かったですね。
 拾得物の拾得者は、拾得物の一割をもらえるというのは、本当のことらしいですね。


 1000万人突破

 わさドラの映画も、ここまで来ましたね。 4作全てがドキドキものでした。

一番感動したのは『新・宇宙開拓史~7人の魔法使い~』。
一番面白かったのは『恐竜2006』。
一番ショックを受けたのが『緑の巨人伝』。
一番驚かされたのが『新・宇宙開拓史』でした。

 2010年はいよいよドラえもんも節目です。 平成世代の意見としては、『オリジナル』を望みます。


 ドラえもんパン 略してドラパン

 パンじゃないですね。ケーキですね。ドラケーキ。
一瞬地元の有名なケーキメーカーを思い出しました。
 絶対、ボンドでポケットを洋服とくっつける人居ますよ。ベトベトになるでしょうが。


 短縮授業どころじゃないほど、公私共に緩んでいます。
 それでは、天気予報です。



2009年3月18日(水)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

まだ慌てるような状況じゃない。

 いや、今にも死にそうなんですけど。

遂に、新お天気キャスター発表!

 冗談がキツすぎる。嘘だと言ってよジョー。

しかし、頬を何度つねっても、走る激痛。これは現実。
 しっかり、現実を受け止めましょう。

中野アナはトクダねに異動、それも、最近めざましテレビに出てきません。 そんな中の発表。
 いや、こんな日が来るのは分かってたんですけどね。
ひょっとすると、これは凄い時代の節目を目撃したかもしれませんよ。 チカちゃんから愛ちゃん、それくらいの衝撃の事件を目撃したんですよ。

 新キャスターの名前は、長野美郷(ながのみさと)さん。 初出演は、30日です。


 あだ名は、『ミサちゃん』に決定ですね。





何なら、ミサミサでもいい(殴




 今夜の11時は日テレで。

 若田さん、何回延長させられるんですか(涙)。これじゃあ、子どもたちの願いを宇宙に届けられないですよ。
 しかし、今度こそ出発ですね。 無事に帰還することを願っています。







 まさか、麻央って名前だけでクリックしたとは書けない……。 

 もう遅いですがorz



 こんなものでしょうか。
 熱でふらふらなので、もう投げます。

それでは、天気予報です。
 この振りも消しますかね。



2009年3月12日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後