じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 

新しい順に表示

徹夜明け

です。

果たして、宿題のレポートは終わるんでしょーか……?



2011年9月14日(水)06:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

今週のドラえもん(9/9)「走れドラえもん!銀河グランプリ」

 公式サイトの次回予告

 次回は、ドラえもん恒例の誕生日1時間SPですね~
なぜ、9月2日に誕生日SPをやらなかったんでしょうか…
って愚痴はおいといて。

 公式サイトの次回予告の画像が、めっちゃ笑えるんですけど…。特に、右ののび太(笑)

 毎年誕生日SPには姿を現す「パワえもん」は、今年は出ないのかな?

 毎年、いつもの感じで…
















 





 ←じおす



2011年9月4日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

今週のドラえもん 「ドラえもんのたった一日の恋」

公式サイトの予告


 ぱっと見は、オリジナルものらしいですが、はてさて。





「美人猫」って、某保険会社の猫みたいなものかしらね。



 この時期にドラちゃんが恋するのは、もはや定番って感じね~。



2011年8月29日(月)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

拍手返事です、おひさです

 本サイトドラミューにてもらったweb拍手を、ここで紹介します。

 7/16に送られた拍手です。これ、1か月前じゃないすか……(汗
 紹介が遅くなって、本当にすみません……M(__)M



マリーンズです。

以前、“『ドラミュー』の管理人であるじおすさんと、その常連だと思われる3名(ゼクロスさん、メタルさん、BINGOさん)を書き込みの内容から判断して、『けいおん!』のキャラのポジションにすると”という拍手を送ったことがありますが、その評判が良かったと思われるので、今回はそれを『日常』のキャラのポジションに置き換えて考えてみると、


じおすさん:相生祐子
メタルさん:立花みさと
ゼクロスさん:桜井誠
BINGOさん:大工健三郎

以上のような感じに当てはまると思います。




 マリーンズさん、紹介が遅くなってごめんなさい。
次回こそは、なるべく早く紹介するように心がけます。



「……これが、彼の見た最後の拍手だった」
とか、ありそうで怖いっすね…(汗



閑話休題。

 現在、テレビアニメ『日常』(原作は未読)が放送中なわけですが、おそらくマリーンズさんもそれに合わせてこの配役を考えてくれたんでしょうね。

 ですが。 私はこのアニメを、
ほぼ観たことがありません…

 (一応)京都アニメーション制作ということもあって、話題性でいえばかなりの注目を集めた作品ということはわかります。それでも。

 新ドラマはいやいやチェックするのに、新アニメのチェックは、ほぼやらないのですよ、私は・・・。

 おやおや、また話がズレてしまいましたね。まあ、「深く観たことねぇから、誰が誰やらわからねぇよ、に~さま!」といっても始まらないので、さっそく日常について調べてみました。

 ホントは、アニメを見ればいいわけですが……さすがに2クールのモノを見返すのにはいろいろと精神力が(オイ

とか言ってる私ですが、『神のみぞ知るセカイⅡ』を全話観たのは内緒です★


 ……なるほど、こういうアニメだったのか……。

テレビ公式サイト 「日常」


…一瞬、あの作品が浮かんだのは私だけではない…はず。面白そうっちゃ面白そうですね。観てみようかな、全話。夏休みだし。

 …じゃねーよ、キャラクターの検証でしたね。

え、違いましたっけ?




注意 ここから下は、「日常」のキャラクターとの一致性を示しています。
 はっきりいって、「日常」のキャラクターを知っていなければ、全く意味が分かりません。
 そんな方は、ウィキペディアを見てみるとか、画像検索を使ってみるとか、アリかもしれません。

うぃきぺでぃあ

NAVER 



「てか、そこまでして読みたくないし、興味もないです」って全うな神経をお持ちの方は、来たページをお戻りください(泣



じおすさん:相生祐子 の一致率 0%

・じおすさんは 明るくありません
・じおすさんは あだ名が高校時代までありません
・じおすさんは トラブルはおこしますが、それは笑いを誘えるものではありません



メタルさん:立花みさと の一致率 不明

・メタルさんは ツンデレかどうかはっきりしません
・メタルさんは テンプレ通りの銃器を所持しているかどうかはっきりしません
・メタルさんは 剣道部かどうかはっきりしません



ゼクロスさん:桜井誠 の一致率 不明

・ゼクロスさんは 同名で別人の桜井誠との類似点があります
・ゼクロスさんは 茶髪かどうか定かではありません
・ゼクロスさんは 囲碁サッカーの経験者であるかどうか定かではありません



BINGOさん:大工健三郎 の一致率 不明

・BINGOさんは ボンボンであるかどうかわかりません
・BINGOさんは ヘリコプターで登校しません
・BINGOさんは たぶん大江健三郎を知りません













途中からは、完全にネタに走ったことを詫びます。
ごめんあそばそ。
それでHA。

苦情とかは、受け付けます(殴



2011年8月28日(日)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返事 | 管理

iPod手に入れました~

シャッフルですけど。

外にいながらにして、音楽聴けるのはいいですね~




2011年7月31日(日)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理


(7/115ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後