じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


受験生の皆様へ

クリスマス前にこんなこと書くのもなんですが。





 辛いですよね、勉強。いや、辛くない人もいるでしょうが。 多分、ほとんどの人は辛いと思います。

 目標も無しに、勉強している人がいるかもしれません。もしくは、目標があって勉強している人も居るかもしれません。

 ただ、これだけは書いておきます。


















油断すんなよ。











 本番って、何起こるか分からないですからね。 某テニス漫画のように、突然試合で覚醒とかしませんからね。
 特に気をつけなければならないのは、『体の調子』。
試験当日に泣く受験生は、毎年居ます。 毎年、正月に年寄りが餅を喉に詰まらせるのと同じくらい、毎年あります。

 『自分を信じろ』。

それは、がんばった人しか使ってはいけない言葉ですからね。 それを、書いている本人は高校受験で痛感しました。 書いている人は、運良く受かりましたが――今、まさに苦労してるわけですからね。

 こんな奴になりますよ。赤点地獄に嵌まることになりますよ。 追試の嵐に巻き込まれますよ。
 だから、今のうちに真剣に勉強することを勧めます。











 入試に逆転は無い。














 ……この言葉、嘘ですよ。ありますよ、そりゃあ。だから、本当に、体に気をつけてくださいね。
 入試当日に、コレラで死んだ人居ますからね。


 それでは、天気予報です。



2008年12月23日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)