じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラマのまとめ

 今シーズン見ていたドラマが終わってしまったので、とりあえず感想を書いてみます。





『流星の絆』


 小説を読まなくて良かったと思えるドラマです。とりあえず、ドラマの後に原作の小説を読んでみようと思った作品です。

 まさか、三浦友和が犯人なんて……百恵ちゃんの旦那が。まあそんなことは関係ないんですが(オイ

 正直に言うと、物語の前半は殆ど見ていませんでした。なぜ、三兄弟そこまで詐欺をする必要があるのか――そんなモヤモヤとした気分が漂っていたんですよね。
 しかし、後半に進むに連れてなんだか強烈に見たくなってしまったわけです。挿入歌の中島美嘉さんのORIONが、またよかったんですよ。

 尾美としのりさん、勝手に犯人扱いしてすみませんでしたm(__)m

 犯人が最後に死亡するというオチだけは避けて欲しかったんですが、見事に避けてくれました。

 最後の方は、詐欺で騙した人達にお金を返し、ちゃんと罪を償う事にした三兄弟。

 最後に。中島美嘉さんの役は必要が無いと思いました……。





『ブラッディ・マンデイ』

 これも、原作のあるドラマだったので、原作を見ないようにしました。
 当初、日本版の24と銘打っていましたが、まさにそのとおりだと思いました(流されやすいな)。
 作り物のハッキング、銃撃戦、まさに映画のような迫力。毎回、誰が死ぬのかを楽しみにしながら、心臓が跳ねそうに鳴るのをこらえながら視聴。

 東京をウイルステロに巻き込む……という作戦だったようですが、見事に中止してしまうという、不本意な結果に。
 Kは誤射され、Jはテロの爆弾を持って逃走。折原さんも、あっさりと国外逃亡……。



 何と言うオチorz

最終回も2時間SPとって欲しかったです。




『SCANDAL』

 終わり方が、普通に地味に終わりました。
戸田菜穂さんの演技が魅力的でした。それと、キャスト人の無駄な豪華さ。原作が無いドラマが面白いというのは、久しぶりです。

 日本版のSEX AND THE CITYと銘打っていましたが、それ自体観たこと無いので、予想以上に楽しめました。
というか、SEX……という単語だけでポルノ映画だと思ったじおすは(殴

 女優さんが、豪華でした。鈴木京香さんに長谷川京子さん、桃井かおり(漢字分からない)に吹石一恵さん。
 このメンバーで、『女の友情』『女の生き方』を問い掛けていました。 途中、中だるみした箇所は何点かあったんですが(何

 話の本題ですが、結局のところ戸田菜穂さんは加害者だったというオチ。もっと、何か一ひねりあると思ったんですが――さらに複雑にすると、視聴者が離れると思ったんでしょうね。はい、考えすぎーーー。
 というか、留置場ってあんなに広いんですね。ドラマだからと言ってしまえばそれまでですが、トイレはちゃん仕切りがありました。これで、トイレは安心です。

最後に。




何ですか、あの最後の平和感……。


急においてけぼりにされたようです。




M-1の感想は、ちょっと待っクレヨン王国。

それでは、天気予報です。



2008年12月21日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)