じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2012年3月を表示

戦国リバースト

エイプリフールに、どんなことしようかなーと考えてる今日この頃です。

 インターネット上での4月1日はお祭りになりますが、実生活では「そんなに……」というのが現状のような気がします。
まあ、実生活でそんなイベントがあってもイヤですけど。

またまた、


「午前中までだよ、嘘ついていいのは」

「うるせー、空気嫁」

「ヨーロッパの時間では、まだ始まったばかりだZE★」

「うるせー、何がTPPだコノヤロー。どうせ、いつもの嘘なんだろ」



……と、上のような会話が繰り広げられるのは、間違いありませんね!

 今回の拍手メッセージは、BINGOさんが送ってくれたものです。毎度のことですが、ありがとうございますー。



キャラクター例えシリーズ待望ではないけど待望の最新版!

なんとなく久しぶりに拍手を送りたいと思った。
キャラをドラミューの常連で例えているのが高評のようですが・・・
自分も第2弾としてキャラ例えやらせてください!
難しいとは思ったが頑張ってみたものの…適当になってしまいました。

そして…今回のキャラ例えは…
『けいおん!』、『日常』、『侵略!イカ娘』、『SKET DANCE』
『ぱにぽに』に続くのは!!

アニメではない!?ゲームだと…!?

拍手返事の特集時期はわからないが…そう
この拍手返事を書いているのは!!
『ポケモン+ノブナガの野望』の発売日なのだからだよ!!


ということで例えてみました…
『ポケモン+ノブナガの野望』のキャラ例えと
BINGOがイメージしたらこうなる的なものです。

※主人公は除きました。


じおすさん…ノブナガ+ゼクロム

理由…リーダー的な意味で。

ゼクロスさん…シンゲン+グラードン

理由…ゼクロスさんは迷いましたけど
   こんな熱い感じでいいんでしょうかね。

メタルさん…オイチ+プリン

理由…けいおんの澪などの可愛い系が選ばれているのなら
   オイチが選ばれるケースが非常に高い。

マリーンズさん…ガラシャ+ムンナ

理由…メタルさんと同じ理由です。

BINGO…ミツナリ+コマタナ

理由…適当に選んだ。まぁ…弱そうな感じがあってそう?

こんなんでいいんでしょうかね…。
適当ですけどね。まぁ…苦情はするだろうけどね。

まぁ…ゲーム買ってないのでキャラの性格はわかりません。

by BINGO

 二度目ですが、ありがとうございます~(ネタ提供)

全然ゲーム関係ないですけど、「待望ではないけど、待望」ってどんな状況なんですかね。劇場版こち亀とか?
ちなみに、このシリーズは結構前からやってますんで、気になる方は読んでみてください。
 で、本題。公式サイトを見ると、なかなかの面子です。ツッコミどころ満載ですし(そこかい)。

じゃ、苦情コメント行きますか、ビシビシと。


じおす……ノブナガ+ゼクロム

 ゼクロムというポケモンを、私が初めて見たのは某誌の漫画でした。
まあ、いくらゼクロムが強くてもバースト戦士が強くなければ、意味が無いんですけどね。ちなみに、私はバースト戦士でもなければ、突然戦国の世ににタイムスリップしたこともありません。
 まあ、リーダーって言われるのは悪い気はしませんね。



ゼクロスさん…シンゲン+グラードン

 こっちが本家だと思いました、グラー○ン
公式サイトには「味方にすることが できれば、心強い力になってくれるだろう。」とありますが、そんなに世の中上手くいかないと思います。信玄だけに。


メタルさん…オイチ+プリン

 可愛い系は私の中では中野氏だけですね。秋山氏は、美人系だと思いますね。
ちなみに、お市の方は信長の妹に当たるので(歴史の話では)、ここでも妹属性をつけようとする辺りが、ゲームらしいっちゃらしいですね。
 というか、「帰蝶」出てこないんですか、メーカーさん? 今から出るんですかね…



マリーンズさん…ガラシャ+ムンナ
 BINGOさんは、何でマリーンズさんの理由だけ投げたのか、そこに興味が行きますね。
そして、何でガラシャは公式サイトのキャラ紹介で指を咥えているのか、そこにも興味が行きますね。



BINGO…ミツナリ+コマタナ
 弱そうでしたら、ヨシモトなんか、いかがですか。イクサする気なさそうですし。


そういえば、戦国時代、今流行ってるんですかね。
確か、「戦国コレクション」っていうアニメも始まる気が・・・・。



2012年3月27日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(7) | 拍手返事 | 管理

よく見たらそんなに似てなかったでござる

おそらく、既にどこかのブログで言及されていることだと思いますが。

…『SKET DANCE』の「山野辺先生」と、『School Rumble』の「播磨拳児」って似てるんじゃね?
 性格とか年齢とかではなく、ビジュアルのみで、ですが。

ちょっと、比べてみると。

山野辺先生(画面の右のおじさん)

播磨拳児(画面右の方に紹介アリ)


おお…。ブログの記事にしてみると、何か、似てるけど、そんなに騒ぐほど似てない気もしてきました(オイ)

 余談ですが、現在サンデーで連載中の漫画に出てくる、伊達政宗くんも、ちょっと似てると思いました。



2012年3月12日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学ビバ! | 管理

掲示板の広告

2009年頃からですかねー。
自サイトの掲示板の方にですね、一日に一回といいますか、一日おきのペースで「広告」が投稿されるようになったんですね。まあ、よくある話ですが。

まあ、なんといいますか……。ここからは趣味の問題なんですが。

 広告を消す前に、スクリーンキャプチャ機能で、その広告を保存することがあったんですね、私。




え。ちょっと、どういうことか分からないですね。

まあ、実際に見てもらった方が早いんですけども。
これが、一番最近の奴です。

 ……ええ、そうです。
これから、この記事で何をしたいのかといいますと、日々投稿されるアレな広告に、ツッコミを入れていきたいんです。

さあ、お帰りはアチラです

File1「ラブビーチ

 おお。ポイントは、タイトルが「ラブビーチ」と表記されているのに、本文では「ラブ・ビーチ」と書かれているトコロですね。あ、そこじゃないですか。

『ここは広告の意図に乗って、ウワサの(どの辺りで?)ラブ・ビーチとやらの怪しそうなサイトにアクセスしてやろうか』

 そう考えた私ですが、「せっかくの春休みに、それはあまりにも寂しいな」と考え直し、アクセスしませんでした。


というか、私にその気はないので(オイ)

というか、「ラブ・ビーチ」ってどこかの漫画のタイトルにありそうで、別の意味で怖いですね。
――――――――――――――――――――――――――――
File2「であえ~る

 おお、悟ったかのような広告ですね。「出会える」と、あの大○製紙の製品を掛けたんですね。
広告通り、今が「真剣に恋する時代」でないかどうかは定かではありませんが、「真剣に恋する」ってどういう状態なんですかね。自分、経験nothingなんで分かりませんが。

 ですが、えり○~るはさすがにマズイと思うんで、自分だったらこうしますね↓

であえ~る! でり○~る! 真剣に恋する時代じゃない!

 あれ、さらに業者っぽくなった気が…。
――――――――――――――――――――――――――――
File3「ドキドキメール

 またまた、漫画のタイトルっぽいですね。既に、あなたが主人公扱いですから。でも、物語は物語でも、なんだか『笑ゥせ○るすまん』みたいな感じだったら嫌ですね。嫌ですねというか、間違いなく最後は…






こうなるでしょうね…。
 補足トリビアしておきますが、紹介したサイトは、三件全てそういうサイトですので、掲示板などでこのような広告を見かけても、間違えてもクリックしないようにお願いします。
 検索をかけてみると、「であえーる」・「ドキドキメール」・「ラブビーチ」について詳しく解説されているサイトを見つけたので、参考に読んでみてください。


まあ、世の中うまい話は無いってことで…。
それでは。



2012年3月1日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | グチ | 管理


(1/1ページ)