じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


拍手返事です

今回…拍手返事のネタを考えてみた
2012年1月1日に放送した
トリビアの泉 10周年!
あけましてムダ知識SP
のトリビアの種でやっていたのですが
『タッチ』と同じシチュエーションの家」が存在するのかというものがやってました
以前はサザエさんもやっていたようですけどね。ふと思ったことが1つだけ
これドラえもんでやるとどうなるんだろうと。ちょっと考えてみたいですね
ただしドラえもんは猫型ロボットでは無く
居候している世話好きの人でもいいと思います。これどう思います?

by BINGO




この拍手メッセージは、今年の正月くらいに送られたものですが、このメッセージの存在に気づいたのが2月の中ごろです。
メッセージの返信を、長い間待たせてごめんなさい…m(__)m

さて、今回の話ですが。

 つまり、コレをトリビアの種にしてみると、こんな風になります。


テレビアニメ「ドラえもん」と同じシチュエーションの家は
(    )軒



……これ、投稿してもボツですね、多分……
おそらく、トリビアの泉のスタッフさんの間でも、「ドラえもん」を使ったネタをやろうとしたとは思います。
ですが。


ロボットはいねーだろと。

これで、一瞬で流れたかもしれないですね……(憶測ですが)。

 えーと、それで代替案が「居候してる世話好きの人」…

居そうではありますが。なんか、盛り上がりそうも無いような気がしますね……。
 非対応のPCで、無理にノベルゲームをやらされるような、そんな悪寒がしますね……。

居候してる世話好きな人って、ざっくりしてますし。

「居候」 「世話好き」

どうしても、この二つが結びつかないですねー。






まあ、これで終わるのもアレなんで、『トリビアの種』で、これからやりそうなネタを予想するくらいはしてみますかね…。


・「ちびまる子ちゃん」のクラスメイトを使った実験
・「ドラえもん」のひみつ道具に関する実験


…ここまで書いて思ったんですが、トリビアの泉って、これからも放送の予定あるんですかね……?
信じてもいいんですかね、フジテレビさん……?



 「居候」というキーワードで、いい絵のネタが浮かんだので、ちょっと描いてみました。


 上からドラちゃん、左は「ウメ星殿下」より『ウメ星殿下』、右は「チンプイ」より『チンプイ』です。
この三人(?)は別に世話好きではないですが、居候の身ではあります。
藤子・F・不二雄先生の漫画には、とにかく居候のキャラクターが出てきますね。



 えーと、ウメ星殿下は、藤子不二雄名義の作品でしたね、後で気づきました…
 

それでは。



2012年2月26日(日)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)