じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


テレビ
~説明~
 みんながドン引きするくらい、おすすめテレビ番組を紹介します。 そして、裏のコンテンツもあります。
 大体、めざましテレビです。


わーい秋休み

寒くなってきた? どこが?


ロッテのガム?飴?のCM

かわいいですね。アニメ「ドラえもん」のスポンサーの中にロッテがあるので、観れるかもしれないです、ドラえもんの放送中に。
 ロッテのCMが頻出するのは、TBSの「金曜ドラマ枠(前作に魔王やってたところ)」、「どうぶつ奇想天外!」等、結構多いです。
 ちなみに、ヤフーの方でサンプル映像(やらしい)があります。

2009年カレンダー

↑さりげなく、紹介してみる。



 わーい、ついにキター

 フジテレビが、金曜日のゴールデンタイムを強化するために、恐ろしい企画を打ち立てたようです。
 毎週、キーワードクイズですよ。何か、アナウンサー軍団が家族っぽく扮するらしいです。

父 福井謙二アナ(誕生日がじおすと同じ)
母 高島彩アナ(絶対一度は見たことがある人)
娘 生野陽子アナ(一番期待している人)
息子 中邨光宏アナ(カズの後から入った人)

 さあ、これで金曜ゴールデンの(視聴率の)強化はできるんでしょうか、非常に楽しみです。



最後に、今秋観たいドラマ(お、何かブログっぽい)

・セレブと貧乏太郎(フジテレビ 火曜夜9時)
・ブラッディ・マンデイ(TBS 土曜夜8時)
・サラリーマン金太郎(テレビ朝日 金曜夜11時15分)
・流星の絆(TBS 金曜夜10時)
・七瀬ふたたび(NHK 木曜夜8時)

 多いですね。優先順位?何ですか?

……原作があるドラマ多いですね、最近。

それでは、天気予報です。



2008年10月12日(日)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

テレビくん

大統領選で、テレビ討論してましたね。
 こんな使い方もあったんですね。

朝なので頭働きませんが、思い出しながら書きます。



TBSオールスター感謝祭 秋の08SP

 ヌルヌル相撲がなくなっていました。
代わりに、人間ハンマー投げというお粗末な企画に。
 まあ、河本さんが胸骨を折ったからなんでしょうね……。


 それから、TBSの番組紹介を見ました。内田恭子が、TBSに進出しているのに驚きました。ウルルンの後番組らしいです。
 ドラマは、『流星の絆』と『ブラッディ・マンディ』を観ようと思います。どちらも、金土に放送予定ですから、時間はとれそうです。
 あのお台場のアーティストが、来ているといえばきていましたね、そういえば。
 『天下無敵の一発屋』。

……HGは、まだ出ている方なんでしょうかね?こちらのグループには居ないようですが……。



 前回のオールスターよりは、面白さが低下していたと思います。
※個人の感想です。

K-1? 何ですか?



『コドモのコドモ』という映画が公開されるそうです。
 日テレのドラマの内容と、完全に合致しましたけど。
きっと、偶然ですよ。実は、前者の方が作ったのは先ですからね。ハハハ……。

戦国時代並みの節操ですね、今の世の中。


麻生と国交省大臣について

 まあ、誰かやってくれるとは思ってましたけどね。
早速やってくれましたね。
 麻生のせいではないと思いますけどね。支持率低下にはつながるでしょうね。


それでは、天気予報です。



2008年9月28日(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

誰かがいつも君を見ている~~♪

 小田和正の歌です。めざましテレビの2008年度前期のテーマソングです。
 決して、ストーカーとかそういうマイナスなことではないです。

 さて、めざましテレビではやっと、フラワーロードの前半が終わったようです。
 めざましテレビ15周年企画として始まった、全国を花チャリと呼ばれる自転車で走り、花を植えていくという企画です。

 最初に皆藤愛子さんこと愛ちゃんから始まり、さまざまざなタレントやアーティスト、一般人も参加するという開放的な企画でした。高島アナも中野アナも、カズ(笑)も、大塚さんも走りましたね。

 そして、今日は何と軽部アナが、北海道で最後の激走を、見せてくれたようです。

 ゴールの瞬間は、感動ものでした。中野アナ笑いすぎですからね。

 いや、ゴールの瞬間は録画で見たんですがね……。学校あるので。

 さあ、10月からも新装するめざましテレビ。これからも見つづけたいと思います。

 世にも奇妙な物語、今さら感想書きます。

『ボディレンタル』
 1番好きな話でした。ババア!(泣

『どつきどつかれて生きるのさ』
 結成届に笑いました。

『死後婚』
 この話が、ネットで一番反響があったようです。怖かったですか、そんなに?

『行列のできる刑事』
 法律相談所より面白かったです、本村弁護士の山崎邦正さんのモノマネより面白かったです。

『推理タクシー』
 結局、犯人は両方だったということでしょうか?


今回の世にも奇妙な物語は、人生で1番早く終わったような気がします。

 そういえば、改変期のバラエティー番組は凄いですね。TBSは4時間、テレ朝は3時間ですよ。

 まあ、内容は……はい。

ちなみに、『オールスター感謝祭』は観ますよ。


ブログももうすぐ1周年。
それでは、天気予報です。



2008年9月26日(金)21:55 | トラックバック(1) | コメント(0) | テレビ | 管理

また改変期

 今日もさらっと、テレビのこと1週間!


カズ、卒業!

涙の卒業です。別に、例の騒動とは関係ないようです(苦笑)
 北京オリンピックが最後の仕事だったようです。まあ、バラエティも報道もスポーツもやった人ですから、会社もそこまでは……ねえ?

 後任は、中村アナ。生野アナと同期の人。まあ、男ですからね。思いのほかどうでもい(殴


ヘキサゴン3時間SPとSASUK4時間SPがかぶっていました。結局、前者観ちゃいましたが。
 男たちの闘いも嫌いではないんですが、何か違うんですよね。ミスターサスケも痺れますがね。

 さて、3時間の方は、普通に面白かったです。去年の方が、クイズ番組として成り立っていたと思います(笑)
 しかし、クイズ以外の企画がカバーしていたので、面白さは変わりませんでした。まあ、唯一いらないとすればドッキリですかね……。 夜の企画の方が好きだったんですが……。

 最後の告白タイムは、笑いが止まりませんでした。
まさか、上地がふられるとは……。


 ドラマ全部終わったと思ったら、ヤスコとケンジが残ってます。面白いので、一応観ようかなあ(何様

来週も愛ちゃんが居ませんorz

それでは、天気予報です。



2008年9月20日(土)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

暑いね

残暑ですね。こういう日は、ごろごろテレビ……。


今日からめざましテレビでは、皆藤愛子こと愛ちゃんと高島アナが休みでした。
 なぜか中野アナが居残りというオチ。あの人が高島アナの代理をしていました。大塚さんは帰ってきました。中野アナのポジションに、生野アナが代理として登場。

そして、愛ちゃんのポジションは、加藤アナでした。
加藤、もうアレ……。



 ハワイにて、愉快な話

愉快ですね。日本は平和に見えなくもないです。


月9は、とうとう最終回です、来週で。織田祐二さん、お疲れ様でした。後、映画のほうの『踊る』もガンバ大阪です。

それでは、天気予報です。結局、9月13日何も起こりませんでしたね……。



2008年9月15日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(8/20ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後