じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラえもん
~説明~
 アニメレビューの他にも関連記事の作成をします。

最近、全然ドラえもん観てないんですが・・

 「みるみる」といって、遂に『はばたけ天使たち』を劇場で見なかった男が、久しぶりにドラえもんについての記事を書きますよ~~。


えーと、もうすぐ来年のドラえもんの映画の情報について公開される時期ですね。
 早いですね~~。去年の今頃なんて、それどころじゃなかったですからね。受験戦争の真っただ中でしたからね。そして、今年は運転免許の夏に……あああ・・・


 おっと、関係ないことはこの辺にして。

情報を整理してみます~~。



・タイトルとかは未定
・なんか、ゲストキャラクターの情報は流れてるっぽい
・毎年恒例、コロコロコミック8月号にて発表


あと、ネットで検索してみてもあまりいい情報はないなぁ…と思ってると、こんなサイトを発見しました。



ttp://doraeiga2012.client.jp/

hは抜いてあります(オイ)

 なんか、壮大ですよね……。というか、こんなことはじめようとする発想が、すごいっすね。

ブログもありますので、興味を持った方は、アクセスしてみてはいかがでしょうか~~。



全然、映画の話カンケーないですが。

下のアドレスは、ドラえもん役の水田わさびさんのブログ…

ttp://blog.tvasobi.jp/entries/index/wasadora93/

hは抜いてあります。





……コメント、少なくね?


いや、そりゃ声優さんのブログだからコメントは認証制かもしれないですけど…


いや、てか自分にとっては舞台の人
ってイメージが抜けないんですがね…。



2011年7月2日(土)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

パンプです

http://news.nicovideo.jp/watch/nw24333


★はい、今日の情報です。

まさか、あのバンプとは。

一瞬、パンプスに見えました(オイ


詳しくは、リンク先をチェックしてください。


追記:

22:11

今、FMラジオで聴きました。
いい歌でしたね。

っぽく聴こえました(殴


とくにファンでないので、コメントしづらいんですが、っぽいですね。はい。



2011年1月21日(金)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

2010年10月22日放送「子犬イチの国 希望編」



のび太が、本当に馬鹿天然すぎる。


「国際的な名前だろう?」


犬の鳴き声は「ワン」→「ワンは英語で1だから、君の名前は『イチ』だ!」


相変わらず、ネーミングセンスがすばらしい!




つーか…アレ?

これ、なんか激しい既視感が……?

いや、今の放送自体がリメイクだからいいんだけど……。


これ、「ワンニャン時空伝」のリメイクじゃね?


モロに、ロコロコっぽい飛行船が飛んでたんですけど。



まあ、2億5千万年前の

「ペルム期の大量絶滅」を、

延々と解説していたので

よしとしましょうか(オイ



しかし、社会問題をこんな風に盛り込めるのも、ドラえもんぐらいだよなぁ……。

そうでもないか。

その後の7時半の番組は、教育的要素は入れづらいし。


あ、もうドラえもん観れそうに無いので、珍しく感想なんか書いてみました。

中学のころは、まじめに書いてたんですけどね……。


なんというかその……




気分は、こんな感じ?






この、女性みたいな感じ?




まあ、そういうことですね。

一番面白かったのが、この拾い画像なんて言われたら、悲しいです(オイ


後編気になる……と、言っておこう。



2010年10月22日(金)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

このドラえもんの

顔がいい



2010年5月22日(土)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ドラえもん | 管理

久しぶりのドラえもんパート2

一ヶ月ぶりの放送だったので、丁寧に見るようにしました。
が、今日の行事の疲れで、普通に寝そうに……。それでも、口の中の肉を何回も噛み、眠気を振り切りました。


「ようこそ、世界の中心へ(前編)」

冒頭のスネ夫の嘲笑っぷりが、きちんと表現されている箇所がよかったです。ここでスネ夫がきちんと否定してくれているからこそ、のび太の行動が始まるんですよね(オイ

折角、異説クラブメンバーズバッジを手に入れたのにもかかわらず、月のうさぎに、おもちを作ってもらいました。

さすがです。


紆余曲折あり、何とか地底世界の創造を始めるドラえもんとのび太。
この辺は、特にツッコミ所はありませんでしたが……。


何か、粘土の怪獣が出てきて、前編は終了しました。


何じゃこりゃぁぁ!

予告を見る限り、後編はだいぶ脚色されるようなので、楽しみです。


あれ?OP変わってませんでしたね……。

以上です。



2009年5月1日(金)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(3/24ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後