じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラえもん
~説明~
 アニメレビューの他にも関連記事の作成をします。

ドラえもんんん

 筑紫哲也さんが亡くなりましたね。




「そして、ボクらは旅に出た」

 今日は、小さくなったのび太たちが冒険するという話でした。
 息もつかせぬピンチに、危うく窒息しそうになります。ジャイアンとスネ夫はあっさりとのび太を見捨て、ジャイアンは勝手に一人で進んでいき……30分のミニドラマといった感じでした。
 そういえば、ジャイアンが猫や蟻に追いかけられるという描写がありましたが、凄かったですね。さすがはアニメ(殴

 三人の友情が発揮されたという回でした。


それでは、天気予報です。



2008年11月7日(金)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

リンクのみ

ドラちゃん万歳


 オススメリンクだけ残していきます。


藤子・F・不二雄のSFワールド!

ヤフーの特集ですが、SF作品の立ち読みができます。

 『値ぶみカメラ』が、結構良かったと思います。WOWOWの方のドラマ観れないので、漫画だけ見てます。

 直に漫画を読んだのは、『ミノタウロスの皿』ですね、はい。

ご存知の方も居ると思いますが。

遠足新報というところです。オススメといえばオススメですが、じおすの嫌いなタイ(殴


 久しぶりに、めざましテレビゆっくり観れました。
それでは、天気予報です。



2008年11月3日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

感想ですが

 毎回、アニメドラえもんの感想を書くこと、それが何か習慣みたいになってきます。

もちろん、ウソです。ウソ800です。


「恋のウワサはやめられない」
 最近で言えば、水嶋ヒロと絢香さんみたいなものですかね。
 川口さんが、ものっそいかっこよく見えました。空野さんも好きなキャラクターでしたね。レポーターロボットが、今のマスコミの杜撰な体制を、風刺していたんですね。と、言っておきます。

「時間よ動け~っ!」
 かわいいお話でしたね。どの辺りがかわいいか分からないんですが、話の流れが可愛かったです。
 静香ちゃんが階段でとまっている所なんて、ばっちり、原作どおり……ではなかったですよ。 ちょっとだけパンチラが見える、という形に直されていました。

 このご時世、これだけやったんですから、文句は言いませんように保守派の皆さん

 そろそろ、映画情報ですね。

楽しいお祭りですね。ドラえもんまで居たようです。

それでは、天気予報です。



2008年11月2日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

浅田選手登場!

 今日は、久しぶりにドラえもんのSPでした。いや、そんなにバカバカやられても困るんですがね。

海底ハイキング

すごい、簡潔なタイトルです。ドラミちゃんが無責任に見えました、なんだか。
 スネ夫とジャイアンの嘲笑っぷりが良い感じで、はらわたが煮えくり返りました。


のび太たちのアイスショー

 小原のぞみちゃん(凄い、フルネームだ)を、ドラえもん達5人が元気付けるというお話でした。いや、違ったかな……。

 浅田選手? あれ、浅田選手?(笑)

……声が……ねえ?
 そういえば、10月31日のWOWOWの藤子先生原作のSFドラマが放映されるようです(今さら)。

 あれ、長澤まさみ出るんですね……いや、だからなんと言うわけでもないんですが……。




来年の映画2009の声優候補

っぽいんですが……。
 



それでは、天気予報です。



2008年10月24日(金)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

怒られてしまいました

 ドラえもんの公式ページの下のほうに、ドラえもんのキャラクター達がランダムで、メッセージを言ってくれます。
 そこで、ドラえもんに『あんまりテレビ観すぎるなよ』的なことを言われました。

 ドキッとしました。これからは、テレビ観る時間を7時間から6時間半に減らそうと思います。

 今週のドラえもんは、うとうとしながらの30分でした。


『のびロボは役立たず』
 全くタイトル通りの話でした。のび太の分身である、インスタントロボットのダメッぷりがよく現れていたと思います。
 最後のほうのジャイアンの『お前、ちょっと来い』発言にはビビりましたがね。
 居ましたよ、あんな人中学校に……(泣

『のび太の出会いはカタログ』
 かば島でか子、ばっちり再現されてましたね。花賀さき子の顔は、現代風に編集されてましたが(笑)
 のび太が、静香ちゃんに見つかりそうになって隠れたのは、『浮気している』という自覚があったからなんですね、多分。というか、まだ結婚していないのに、あれは浮気と呼んで良いんでしょうかね?

 最後のオチの写真に、頬が緩みました。そして、眠りの世界へと……


いや、眠ってないからこの記事書いてるんですがね。
ついに、来週は浅田選手が登場!どんな話になるのか楽しみです。後、海底ハイキングも。

それでは、天気予報です。



2008年10月17日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(10/24ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後