じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラえもん
~説明~
 アニメレビューの他にも関連記事の作成をします。

久しぶりにドラえもん

 静香ちゃんの誕生日を忘れてるとは……いよいよヤキが回ってきました。いや、もう3年前から回ってたんですが……。

 今日は、大人になったのび太との騒動の話でした。静香ちゃんの王子様は、無論のび太です(笑)
 しかし、あの風貌は王子様とは程遠いようです……メタボってのもパパの遺伝でしょうか? 

 色々、ディフォルメの違和感を吹き飛ばすほどの話でした。結局、オチはハンカチ……。


 そういえば、のび太のパパの名前はのび助。のび太の息子は……ノビスケ。 のび太の最大の失敗は、父と同じ名前を息子につけたことです……(泣

今さらですが、韓国で『新魔界大冒険』が公開されるようです。


それでは、天気予報です。



2008年5月30日(金)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

余計なお世話ですが……。

 知り合いのブログ、そして上の知り合いの人のHP、ブログが削除されていました。

 ローズデイと、2月。

 春の寂しさを感じました。

それでは、天気予報です。



2008年5月21日(水)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

メモ

情報源として。

とりあえず、天気予報です。



2008年5月15日(木)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

気づかなかった……。

 こんな大切なことに気づかなかったなんて……。


大山のぶ代、26日に入院していた。


 そんなバハマ。何ということだ……落ち着いて、素数を数えるしかないです。それでも、下手すると舌を噛みそうです。

 もともと、体調はいい方ではなかったようです。それにしても、声優を交代して、本当に良かったと思います。もしも、このままドラえもんを続けていたら、アニメに支障が出てしまいますから。
 大山さんは、もう不測の事態が起こってもおかしくない年です。どうか、どうか、落ち着きましょう。

 わさドラ派も大山ドラ派も関係ないです、とにかく大山さんの無事を祈りましょう。それしかできません。

天気予報です。



2008年4月27日(日)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

おひさ~

一ヶ月ぶりに誠意ドラえもんを観ました。

 ぼくの生まれた日が放送されました。いつ観ても泣けます。ドライアイなので、もっと泣けたよう泣きがします。
 話の内容は、ドラえもん好きな人達ならご存知だと思います。大木のところが、一番やばかったです。
 モップガールの第4話くらい泣けました。いや、それ以上です。

 ママもパパも若い。のび太の名前には、ちゃんと意味が含まれていました。みなさんの名前にも、意味があったんですよ……。

 まあ、じおすの言うことじゃないですがね。それでは、天気予報です。北は暑くなり、南は冷え込みます。



2008年4月25日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(15/24ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後