じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラえもん
~説明~
 アニメレビューの他にも関連記事の作成をします。

今日、「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」公開!

 昨日の前夜祭スペシャル、良かったです。

「ぼく、桃太郎のなんなのさ2008」
・まず、昔のアニメを観てないからか、ぜんぜん面白かった。
・外人が鬼になった理由がリアルすぎて驚いた。
・のび太の丸出しがカットされていた(?)
・なぜか、フルーツボート(笑)

この後、Mステで主題歌を聞くことに。



「手をつなごう」

『永遠ってコトバ あるのかな?
 未来を想うと 怖くなるけど
 ずっと ずっと 続く夢があるから
 手をつなごう』



いい歌詞ですなあ。作詞も絢香さんですから。さすがはドラえもん映画って感じです。

 まあ、PVの良いサイトがあったらそのうち紹介しますかね。

 さて、キャストの補足。ゲストキャラも多数の有名人で構成。もっとも期待大なのが、堀北真希さんですね。
 シラーの役は、いまだに分からず。

 わさドラのオリジナル作品の凄いところ、見せてやって下さい、って感じの映画だと期待してます。

 映画で、続々とわさドラファンを増やしていこう!
映画サイトを観ると、もっと映画が楽しめるよ!

次回は、『じおす、映画サイトの冒険』


それでは、天気予報です。






2008年3月8日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

ゼクロスさんの真似

ただ、なんとなく、ね。
日曜の朝。地元ではマラソンやってるし。

 


━━これ以降の文章は、諸事情により削除。━━


 そういえば、今日からきれいなジャイアンがお披露目だそうです。
 詳しくは、GIGAGINEから。

きれいなジャイアン、お披露目


いやあ、観ればみるほどキレイです、ジャイアン。もう、エビちゃんとかポストエビちゃんとかと張るくらいきれいですね。
 でも、こんなジャイアン、いやです(笑)
まあ、東京に行けないのが残念です。

 それにしても、ジャイアンがきれいになると、のび太たちの街も変わりますよね。今まで、ジャイアンにおもちゃやゲームを取られまいと必死に狡猾に生きていた不信者の子供たちも、きっと心が明るくなると思います。
 ジャイアンが正義の味方になれば、練馬の保安官になりますよね。だとしたら、『ドラえもん』自体が終わるので、やはりジャイアンはジャイアンのままでいてほしいですね。

まじめにドラえもんの記事書きました。それでは、天気予報です。



2008年2月24日(日)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

一気に三項目

 まず、テスト速報から。
国語8割取得
数学ギリギリ8割 
英語9割取得 
理科6割
社会9割

講評 残念ながら、ひどいものに。ギリギリ志望校のK高校には届きそうです。 が、あくまでギリギリ。

今日のドラえもん
 まず、「のび太隊長に敬礼!」は、若干短く感じました。のび太が階級についての話をしていると、今の格差社会を彷彿と。ドラえもん、さすがに社会派。
 それにしても、のび太が階級ワッペンを使ってみんなにやらせたことは、
・裏山までランニング、町内マラソンをジャイアンとスネ夫とその他諸々に指令。
・宿題をドラえもんにやらせる。
・両親に、買い物を指示。

……凄い。子供の考えることをピンポイントに突きます。

出木杉のロケット計画は……。まったく、原作に沿ってました。やはり、このあたりがじおす的にも無難だと思います。ジャイアンのオチの鼻水まで再現されてました。

来週は、精霊呼び出し腕輪の回。


沖田さんが復活していました。 知らない間にorz
ドラ通信 ブログ支部




それでは、天気予報です。どらみゅ~の更新は、随時更新します。



2008年2月22日(金)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

オープニングソングが無くても

大丈夫でした。

「コスモガンファイターのび太」

前編と後編に分けなくても、面白かったと思います。まあ、しょうがないです。未だに、今のドラえもんは~~とかグチグチ言われているご時世ですから。

ローリエ(?)とかイデアとか凝ってました。全て、植物にちなんだ名前でした。後ろに大木も出ていたので、何だかんだで映画のタイアップでしたねえ。

 前編では、ドラえもんとのび太がゲームと現実の区別がつかないまま、カメリア星に到着。
 銃撃戦になって、やっと現実だと言う事を知ってしまいます。このへんは、オンラインゲームに24時間繋いでいる人へのいい風刺ににもなったと思います。もはや、ゲーム>現実、そしてゲーム=現実になってしまいます。

 後編では、のび太が透明マント事件に遭遇したり、色々でした。まさに、危機。ドラミちゃんがスゴイタイミングで登場。ローリエが撃たれて、イデアも市長も連れて行かれた後に出てきました。


 遅いよ、本当に遅いよ。



そして、何かしてくれると思ったら、何もしませんでした。うわぁ、とちょっと泣きそうでした。でも、みんな生きてるからいいかなあくらいのノリで観終わりました。
 原作のオチも再現していたので。

それにしても、声優の子ども達。絶対一般人じゃないですね、雰囲気が。劇団じゃないですか?

それでは、天気予報です。



2008年2月15日(金)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

7.忘れていたもの

……。

今日の朝、最後のドラえもんサイト巡回をしていたら、muβkaさんの『Nerima花月』で、DJモンブランのドラえもん観察というものがありました。

 ……

うわアァァ……



久しぶりに来たな、これと。やっぱりドラえもんだなあ、と。で、じおすは反省しましたよ、そりゃあ。
 ドラえもんのレビューそっちのけで愛ちゃ~~ん!ですよ。そうだね、何事もほどほどにしないとね。
 勉強にやりすぎはないですが。

本題。ドラえもん のび太の緑の巨人伝で、リーレ王女役の堀北真希さんのインタビューがありました。
 普通でした。タイムマシンというのは、ちょっと笑いましたが。それにしても、あの人にファンがつくのはわかった気がします。アレだな。野良犬を見たときに感じるアレ。

結論 映画の完成度は、彼女には影響しない。

それでは、天気予報です。



2008年2月10日(日)10:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | ドラえもん | 管理


(18/24ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後