じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


ドラえもん
~説明~
 アニメレビューの他にも関連記事の作成をします。

ガンバかげやま

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/25/news050.html


凄いですよね。どう考えても、ネタですがね。そういったら、おしまいですがね。

 建築関係の人なのに、どうですか、この発想! もう、空想科学読本以上(?)でしょう?

……ドカベンは知らないです、平成です。

化学、間違えた、科学は嫌いですからね、じおす。
 模試の数学で、人生初の0点を冗談抜きに取りましたからね。

というか、理数系になりたかったんですが、どうしてこんなことになってしまったのか。

まあ、グチは置いといて。

ドラえもんの体系では、入らないようです、お家に。まあ何としでも反論したいところですが、ズブの素人にそんなことできるはずがありません。

 ですが、情報だけに飲まれずに、自分自身で検証することが大切なんですよ、はい……。

ドラえもんって、ネコ型ロボットだから、猫みたいに色んな所すり抜けるんですよ、きっと。そうですよ!
 第一、借家ですからね、のび太(正確には、野比のび助の家)の家。完全に、昭和ですからね。屋根とか特に。パーゴラついているし。

それでは、天気予報です。



2008年8月25日(月)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

今日のドラえもん

 ジャイアンズを吹っ飛ばすという、大変時期を間違えた面白い話でした。

 この話、見たことはありますがあまり結末は覚えていませんでした。なので、今回のハッピーエンドかどうかは分かりません。

 まあ、途中まではのび太とドラえもんの過酷な日々がクローズアップされていました。

 それにしても、ドラえもんに他の女の子が出てくるという、大変珍しい話でした。人選を間違えていたような気もしますが(殴

 野球は詳しく知らないので、ここまでしか踏み込めません。はい……。

後、静香ちゃんの女子というアイデンティティーが見えたよな気がします。

それでは、天気予報です。



2008年8月22日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

水田さんんん

水田わさび、第2子妊娠



 しかし、ドラえもんには支障をきたすつもりは無いようです。良かった良かった。
 正直、どうなるかと思いました……。

それにしても、9ヶ月まで公表しなかったなんて……恐るべし。やはり、ドラえもんの声優は強い人でないとつとまりませんね。

それでは、天気予報です。



2008年8月12日(火)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

のび太SP

UPし忘れた――久しぶりのアニメドラえもんの感想。

誕生日は計画的に
 ご利用は計画的に……みたいだ。原作どおりでよかったですね。いや、クリスマスから誕生日になっていたのか……。
 要は、時間は大切だよ、といいたいんですね、分かります。

人生やり直し機
 なんか、これには妙に思い入れが強いような気が……(殴
結局、努力ないし人生は豊かにできないということですね。努力しなくてもできる人間も……ひがまない、ひがまない。
 のび太、ガンバ。


 ドラえもん検定なるものが帰ってきました。

じおすの結果はこちら


結果は74点。微妙orz 

それでは、天気予報です。



2008年8月11日(月)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

挑戦でも

韓国でも、ドラえもんの映画は観られてるんですね。

http://www.chosunonline.com/article/20080804000021

 それにして、邦画が6位というのは、凄いですね。文化は、国の隔たりを越えられるのかもしれません。


きてさんの所のドラえもん検定に挑戦してみました。ちょっと前にやってたんですがね……ミスって解答消してしまい、また再解答することに。

 3割分かりませんでしたorz




DODニュースにリンクされていたようです。ありがとうございました。

それでは、天気予報です。



2008年8月5日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(12/24ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後