じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2011年10月13日を表示

TOP絵のちょっと長い話 後篇

 この記事は、前回の記事の続きです。
詳しくは、前回の記事をお読みください。はい。

 前回の記事の内容をざっくり説明すると、「愚痴りすぎだろコイツ……」という状態ですね。






↑前回の心の状態




↓前回の続きです


「『憂』のギターの弾き語りを、『ドラえもん』が冷静にツッこむ」というテーマを設定。

 そして、以下の絵を描き始めることになったワケです。




 しかし、線画をスキャンした後に頭をよぎったことが、一つ。



ギター(らしきもの)を持ってる女の子は、誰だ……!?



TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂
平沢憂(米澤円)

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 25996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↑本人確認すると分かりますが、一番上の画像の憂(らしき人)は、若干、顔の輪郭が横に長いんですね。ナンテコッタイ……。

 ちなみに、線を補正したのが↓です。




 ……ドラちゃん、頭切れてるじゃなイカ




その後は、ほとんど記憶がありません。きっとゴーグルをかけて、どこかの寂しがり屋みたいに、集中していたんでしょう。



 そして上がったのが、こちらです!




 おお!なかなかいいんじゃなイカ!?ドラちゃんの鼻赤くないけど(自画自賛)






 ですが、かなり影の付き方が不自然ですね。ちょっと、光源の勉強してきます。
 というわけで、終了したこの企画。疲れました、正直。



……
 あれ、まだキャラクターが残ってるような……?
というわけで、11月と12月の絵をお楽しみに……?


ここまでの長い記事を読んだ方、ありがとうございました。感謝します。





ドラサイド: 出木杉くん ドラミ

けいおんサイド: 先生 生徒会長 執事 先輩 弟 ……

 え、これ全部消化できるんですかね…?



2011年10月13日(木)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)