じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2011年11月18日を表示

秋の企画 「クイズの秋」③ ふたつめのもんだい

前回までの説明と、企画趣旨はこちら

全く企画と関係ないですが、「エリアの騎士」がテレビ朝日にて放送されるそうです。
 シンエイ動画が、こんなジャンル(オイ)を手掛けるのって、実はそんなに無いのでは。

 公式サイト(テレ朝内)


エリアの騎士(28) (講談社コミックス)エリアの騎士(28) (講談社コミックス)
月山 可也 伊賀 大晃

講談社 2011-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ま、放送時間が早朝6時なんですが……。

同局の「デジモンクロスウォーズ」よりも早いとは。


そして、二つ目の問題発表です。 またまた、あるなしクイズですが。



ドーン!




---------------------------
ヒント 前回の問題みたいな知識は、必要ありません。
語感とか五感とかに気づけば……。
--------------------------- 



答えが分かった方は、掲示板のスレッド

・「ある」か「なし」か
・そのように考えた理由

を書いてください。


 「掲示板で書くのは、ちょっと……」という方は、メールフォームで答えを送ってくれても結構です。


 もしくは、web拍手のメッセージで送ってください。


てか、回りくどいのが嫌な方は、コメント欄に解答を書いてもらっても構いません。

 正解発表は、一週間後くらいにしましょうかね。
その際に、正解者も共に発表したいと思います。


それでは。

 しかし、俺も必死だな・・。



2011年11月18日(金)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学ビバ! | 管理


(1/1ページ)