じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2011年12月31日を表示

秋?の企画 「クイズの秋」④ おわり

まさか、こんなに間が空くとは思いませんでした・・。

「クイズの秋」とか書いてたんですが、気がつけば季節は冬ですよ。

クイズ②を発表した後、まさか約1か月に及ぶ激闘のレポート生活が幕を開くとは、あの時の私は考えもし(以下略
でも、そのことは、大して面白く書く自信も無いので、愚痴はこれで。


本題

 えーと。クイズ②の答えですが。
さっき、答えを書いたメモを探して焦りました


 まず、画像の「ある」「なし」のキャラクターの名前をご覧ください。

「ある」と「なし」のキャラクターの名前を、それぞれ「読んで」みてください。

……そう、もう分かりましたね。

「ある」のキャラクターは、名前を発音するとくちびるがつき、「なし」のキャラクターは発音しても、くちびるがつかないのです。











いや、自分で予防線張りました。ごめんなさい。
突然、難易度激UPしました。はい。

でも、もう終わったことですね……。


 ちょっとでもこのクイズに目を留めて、考えた方に感謝します。
そうでない方は、おめでとうございます(オイ)


 それでは、今度こそよいお年を。



2011年12月31日(土)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学ビバ! | 管理


(1/1ページ)