じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


秋のドラマのおすすめ3本+α

 前、第一志望校の説明会へ。入学希望者が、700を優に超えていました。

 やっと危機感を覚えたじおすです。

さあ、現実から逃~げようっと……



ドラマ

医龍 Team

Medical Dragon2
 カルテ2・3
 二週続けて、医療ミスの話でした。
というわけで、2話まとめると
朝田・伊集院・後一人名前忘れた(殴の三人は、野口院長に逆らったため、系列の北洋病院に左遷→三人は、ここでチームを新たにつくることを決意→しかし、同じように左遷されたのは対人恐怖症やワンマン、不倫関係など問題のある人間ばかりだった→心臓に、なぜかガーゼが残っていた→野口の仕業→何か大塚さんの役の女がすご腕っぽそう
 まあ、患者のおじいさんが助かったので良かったです。おばあちゃんと一緒に同窓会にも行けましたし。ストーリー的にもキャスト的にも良かったと思います。
 ただ、納得行かなかったのは鬼頭先生が、なぜか野口側についたこと。メディカルシティの建設に賛成……しているんでしょうか、本当に。なんだか、考えがあるような気がしてなりません(笑)
 じおすが個人的に気になるところは、対人恐怖症の男の実力。果たして、その真価は……。
 いよいよ、北洋病院も動き出しました。第4話も楽しみです。


歌姫 第三話
 前回の2話を見逃しました。なので、どうなったかは分かりませんが、歌合戦は勝ったようです。そして、ついにやくざの若頭クロワッサン松が、土佐清水を上げようと、ついに作戦を始めました……
 まあここまで見たわけですが、正直見るのに疲れます。しかし、金曜日に放送してるのでつい見てしまいます。そして、続きとしては四万十太郎の決闘相手であり友達の……誰か名前忘れたorz とにかく友達に太郎を斬らせ、その友達を刑務所に行かせて、太郎はあの世行きとかなかなかうまいことを言いました。
 しかし、計画はあっさりとご破算に。やはり、男の友情は強かったという展開。ここで正直、じおすは冷めました。 ぶっちゃけこんな話は嫌いなわけですが、もっと驚いたのはこの後。
 クロワッサン松が、直接太郎の居る「オリオン座」に殴りこみに。太郎は動じることなく、オリオン座の皆を救うべくクロワッサンを殴り倒します。何と言うことでしょう。このクロワッサンは超弱かったのです(貴様それでもやくざか?)。調子に乗って太郎がボコボコにしていると、そこに岸田鈴が帰ってきて……やりすぎや、太郎ちゃんとか何か言って止めたのをきっかけに、この弱いやくざは運命を感じてしまったようです。
なぜに……謎だ。 とにかく、第4話も一応気になるので見ます。視聴率はハンパないらしいですけど。


モップガール 第二話・三話
 これは、1話完結なので相当見やすいです。じおすみたいな飽きやすい人に優しいです。第3話の時点でマンネリがくるかなと思いましたが、予想外に面白いです。たまに出てくる谷原さんのドン引きのギャグがいいです。桃子役の北川さんもいい味出してますし。「おぶぇ!」とかですね。
 2話はSMの恋人と、ホモの恋人が織り成した悲しい恋の殺人話でした。3話は、政治界の結構どろどろした人間関係が垣間見えました。 どちらが面白かったかというと、やはり2話ですね(笑) 北川さんと谷原さんの『な、なんだってーーーー!!??』具合がたまらなかったです。
 違和感を感じるのは、桃子がなぜいきなり犯人との説得の時に強くなるのかということ。これはなんとかせねばならないと思います。これも、普通に第4話見ますね。


 ところで、主題歌ERIKAって……エリカ様じゃないの? ええ、ウソあの人歌まで歌ってたの?


+α
 何と、あの愛ちゃんが声優に初挑戦だそうです。それは、『たまごっち』の映画です。
……ん、まあこんな所か……



それでは、天気予報です。



2007年10月28日(日)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)