じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


NA☆通夜墨

 夏休みという単語を打とうとしたら、『夏保美』になったり、『夏ナチ祭り』になったり、ラジバンダリ!



 昨日のドラえもんにも、OPが無いという悲劇が。
まあ、ドラえもん音頭にクレジットを流していたので、成功だとは思いますが。

 『バイバイン』は、時を止めろ!ばりの怖さでした。なんですか、最後のオチ。まだ残ってるじゃないですか。その辺は、アメリカの洋画っぽかったです。
 なるほど、あの栗饅頭が、新魔界大冒険に出てたアレ、というわけですね(笑)

 『ハナ……普通にタイトル忘れました』
小象を可愛がるという、のび太の超個性的なペットの話だったんですが、主題はのび太の成長というよりも、親は子とが一緒に居ないと、いけないんだよという現代社会に対するメッセージが含まれていたと思います。
 と、深読みしすぎました。

 ハナといえば、のび太のおじさんが、ハナオという象に助けられたような……。




いせやんさんへ

 かなり返信遅れました、すいません。
炎上は、やりすぎだと思いますよ(苦笑) ただし、やはりのび太とギラーミンの決闘シーンをカットした理由は、何となく分かるような気もします。80年代は、校内暴力が社会問題となった時期でした(間違っていたら、すいません)。それゆえに、決闘というネーミングは、あまり使いたくなかったのではないのでしょうか……?

 しかし、今はもう校内暴力ということはあまり目立たなくなってきたので、やっとのび太とギラーミンの対決が、見られるわけですね。
 本当に、楽しみです。

それから、新宇宙開拓史は、正式タイトルではないのですか?


それでは、天気予報です。各地、雨と晴れの地域が激しいでしょう(いい加減)。



2008年7月26日(土)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)