じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


短いですが

 ミュースタ?の制作が楽しいです。順調ってわけじゃないですが。
 


・映画関連
 深読みしずぎました。普通に、「宇宙開拓史」のリメイクでした。

 というわけでBINGOさん、おめでとうございました。

タイトルにひねりがありませんでした。

 予告編みました? かっこよかったですね。ロップル君の髪型なんて、昭和のまま引きついでましたからね。

 チャミーは……ノーコメントです。


それでは、短いですが天気予報です。



2008年7月20日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | ドラえもん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

宇宙開拓史

「宇宙開拓史」楽しみですね。タイトルはどうなんでしょう、前に「魔界大冒険」で割かし凝った副題なんかつけてましたし、これから正式タイトルが発表されるかも知れませんね。


以下、原作と大山版映画のネタバレあり


自分は、原作にあった、のび太の決闘シーンに期待してます。水田版映画ドラえもんの、どこかレトロな凝った絵柄で、うまく演出してくれれば、かなりカッコいいと思いますよ。

大山版ではギラーミンとの決闘が省略されてたじゃないですか。主人公が手を下すのは教育上よろしくない、というような理屈なんでしょうけど、あれはいただけないですよね。

あのシーンは、コーヤコーヤ星では重力の関係から超的な能力を得たのび太が、その能力だけでは敵わない本当の強敵に立ち向かうシーンじゃないですか。なのに、それを省いたら、のび太たちは圧倒的な力にあぐらをかいてたみたことになってしまう。

自分は、それって本末転倒だと思います。初代「宇宙開拓史」がこうかいされていた当時にインターネットが普及してたら炎上してるとこですよ(笑


 by いせやん | HP | 2008年7月23日(水)00:03


(1/1ページ)