じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


小説祭について

ハァー。


明日から、また演習です。

受験生ですから、当然ですが。

本当は、PCの前に居る場合じゃないんです。





小説、投稿したかった・・・

うそ臭く聞こえるな、これでもまだ…


ごめんなさい、

でも投稿したかったんです。




はぁー。

ため息ばかり出ます。


でも、うしなったものは、もう帰ってきません。


そもそも、私が第5回を開催したのはいろいろ理由はあります。
その中でも、一番大きかったのはこれです。


ぶっちゃけ、ドラえもん小説って何?


……いや、これ言ったら答え出ませんけどね。

ドラえもん小説の検索結果。

ね、これすごくないですか?


最初に出てくるの、『ドラえもんパロディ学校』ですよ。

じおすがあこがれた、最高峰の、極上の笑いを誘う、しかも、素敵なグラフィックも展示してある、ドラパロですよ。


更新がとまった今も、その客足は絶える気配はありません。

当の小説を書いた丸たつさんは、今は立派な社会人です。
サイトの日記(ブログ)を見ればわかります。


……。

ほかにも、上位結果を巡回すればわかると思いますが、
それそれは個性にあふれたラインナップです。

ドラえもんとか実際無理じゃね?

ドラえもんシティの

バイオハザード。




オマケ

知り合いの方の小説も。



というか、もう正直に書いちゃいます。


面白いドラえもん小説が書きたい以前に、『検索結果の上位に載ることだけを考えている』のでは?


と、思った方も居るでしょう。





ぶっちゃけ、そうです。


むなしいかな、私の欲望。

悲しきかな、私の羨望。


早い話が、小説祭でどうとか、そんな崇高な理論とか語ったところで、私の行き着く先は、こんな所です。


実際、さびしい、悲惨な性分なんだと思います、自分自身。


検索結果の上位に載るんなら、何でもしてやる!

くらいの執念が無ければ、上位にはなれないだろう。

そう思ったりもしました。


でも、小説の内容が面白いから検索結果の上位に表示されるのであって、検索結果の上位に表示されるから面白いのではありません(オイ

なんだかよくわからなくなってきましたが、多分数行前で矛盾があると思いますので、ココまで読んだ方は、探してみてくださいね。


あー、殻に閉じこもってばかり居たから、外の世界のことがわかりません。


でも、他の三人方の作品を改めて読んで、思いました。

某漫画の登場人物のセリフを借りるなら、こういうことです。


「ちっちぇえな(じおすが)」



このむなしさは、何だろう。

それでも、残るこのむなしさは何だろう。

忘れないように、ココに書いときます。



セリフ多すぎて読みづらいよ……。

あ、画像に意味はありません……。



2010年10月11日(月)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)