じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


TOPのイラストに、あのキャラクターが出ている件について

 どうも。連続投稿でーす。

ゴールデンウィークですからねー。

間違っても、こいつ暇人だなーとか思わないでくだせぇ…


良かったら、前の記事も読んでみてくださいね。

 この記事を書いている人の素性が垣間見えますよ~

本当に、『良かったら』ですよ?





本題です。

 私が本活動をしているドラミューというサイトのTOPページのイラストについて、ちょっと書かせてもらいます。

 なんで、わざわざブログで書くのかというと、書けば長くなるのでやめます。

  誰が、ブログの記事数稼ぎといえますか…(泣

 私は、ウェブ拍手というCGIを利用しているんですが。
 そのCGIは、掲示板を使ってまでサイトの管理人にメッセージを伝えたくないというユーザーのために開発された、とてもいいCGIです……あれ? 作文?

 平たく書くと、メッセージが送られてきたわけです。そのCGI経由で。

↓以下、原文です。



マリーンズです。
『マンガパビリオン』の感想ではないですが、拍手を送らせていただきます。
2011年3月上旬の時点で、『ドラえもん』と雰囲気が似ていそうな『けいおん!』を見ていて思ったことですが、交流掲示板でよく書き込みを行っている『ドラミュー』の管理人であるじおすさんと、その常連だと思われる3名(ゼクロスさん、メタルさん、BINGOさん)を書き込みの内容から判断して、『けいおん!』のキャラのポジションにすると、

じおすさん:平沢唯
メタルさん:秋山澪
ゼクロスさん:田井中律
BINGOさん:琴吹紬

以上のような感じに当てはまると思いました。

そういうわけですので、『けいおん!』のキャラ達が『ドラえもん』のキャラ達と一緒に『ドラミュー』についての話し合いをするような話を作ってみたらおもしろいと思います。







 まず、拍手ありがとうございます。

でも、漫画の感想はくだs(ry

 で、考えてみたんですが



雰囲気、似てます?(^^;


と思って、検索してみたら、
こんなん発見しました。

 でも、どうでしょうか……。
日常系のアニメという括りなら、掠ってはいると思いますけど……

 てか、『日常』ってアニメが今やってるくらいですからね。










…って言ってたんですけどね(オイ



これで完全に、日常系アニメは頭打…いやなんでも(ry

 私、実はこのアニメよく知りません。
このアニメの印象と言ったら、すっごいCDが売れたぐらいなんです、ホントに。

 で、考えてみたんですけど、




このアニメのキャラが描けない…orz

というのもあるんですが、













他所のアニメ

キャラが、

身内の話を

するのって、

すっごい

不自然じゃ

ね?










……

そんなこといったら、今までの漫画のリクエストはなんだったんだー、って話になるわけですが…orz


 ドラえもんとけいおん(書いちゃった★)が雰囲気似ているかどうかはともかく、『じゃあ、この企画はできません』では、かなり失礼なのでは? と考えました。

 そこで、考えたわけです。



ドラえもんと『けいおん』のキャラがわいわい話すエピソードを描くのは無理だけど、せめてTOPのイラストとしてなら、共演できるんじゃないか?


と…



 ↑の経緯があり、TOP絵を『ドラえもんとけいおんのキャラが一緒に!』企画が華々しく(?)スタートしたわけです。


以下、今までのイラストです。




 しずかちゃんと平沢唯さん




 ジャイアンと秋山澪さん




 というわけで、まだまだ続くこのシリーズ。

5月は、秋山&ジャイアンのコンビです。

6月、7月はどんなコンビかな?

 このイラストを楽しみにしている人が居るかどうかは微妙ですが、一応書いておきます。



お楽しみに~~(棒読み)



2011年5月3日(火)23:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 拍手返事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おひさしぶりです

おひさしぶりです。受験おつかれさまでした。
いせやんです。

秋山澪とジャイアンって凄いコンビですね。二人の性格は…… 考えれば考えるほど真逆の二人のはずなんですけど、なぜか相性がよさそうな。

それと、また論文を投稿してみたいのですが、受け付けていただけますか?
またよければ、お願いします。


 by いせやん | HP | 2011年5月5日(木)00:19

おひさです

コメント、ありがとうごぜーます。

無事、受験を乗り切ることができました。まあ、本当に乗り切ったってだけの感じがするんですが……。

 えーと、研究論文はOKですよ。 大歓迎です。
自分がやっても、ひねくれたことしか書けませんので(ヒミツ道具の考察のはずが、脱線したり)。

 秋山澪とジャイアンの二人は『歌い人』という接点がありますね。 問題は、歌唱力の差ですが(笑)
 でも性格は真逆ですよねー。相性はわかりませんねー。


 by jiosu | 2011年5月10日(火)22:51

よく考えたら、澪

また書かせていただきます。

そうですよね、真逆なはずなんですけどね。
マイペースな辺り、なにか通じる所があるのかな。


 by いせやん | HP | 2011年5月12日(木)20:20

まいぺーす

 マイペースってのは、当たっているかもしれませんね。

二人の違いは、無理やり自分のペースにするのか、自然に自分のペースにするかですが・・・


 by jiosu | 2011年5月15日(日)11:48


(1/1ページ)