じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


SKETの現在のEDがエロいらしい

 例によって、web拍手で送られたメッセージにコメントをするこの企画。

 ブログ版に移行して、もう何回目くらいですかね。覚えてません……。
 先週送られてきたメッセージを紹介。ばばーん。


―――――――――――――
↓以下、その本文


なんとなく久しぶりに拍手を
送りたいと思った。最近、けいおん、日常、イカ娘のキャラをドラミューの常連で例えているのが高評のようですが・・・自分もSKET DANCEのキャラでやらせてください!難しいとは思ったが頑張ってみたw



じおすさん…ボッスン
ゼクロスさん…スイッチ
メタルさん…ヒメコ
マリーンズさん…モモカ


でも・・・マリーンズさんが
モモカは・・・う~ん。。。
意外と難しいですね。


ちなみに自分は
ロマン+哲平+小田倉 かなw


ロマン・・・
自分の小説でムリヤリ
そういうキャラにw

哲平・・・
昔は哲平のような感じだったキガス

小田倉…
それほどでもないが、最近は…

まぁこんな感じですw


by BINGO


――――――――――本文、終わり。



 BINGOさん、拍手&メッセージありがとうございます!
さて。問題(オイ)の例えですが。

 私がボッスンですか。ボッスンかー、言われたことありませんねー。私とボッスンの共通点といえば、「あだ名の方が呼ばれる回数が多く、本名で呼ばれる方があまり無い」くらいですかねー。あと、さびしがり屋とかね。ひねくれ易い所とかも、似てると思います。

 ああ、「二次のキャラと自分の性格が似ているかどうか検証する」という作業を、なぜ自分は日曜日の夜にやっているんだろう……


 あ、今全く関係ないモノローグが流れてきましたね。この辺も、ボッスンに似てますかね。話がちょくちょく脱線して、前に進まないところとか、ですかねー。



 ゼクロスさんは……オタクだから、スイッチにしたってことでしょうかね…?

 『オタクだからスイッチ』ってのは、あまりに安易かと。思ってみたり。



 それで、メタルさんがヒメコ。なるほど。


「ホッケースティック論争」は

↑ヒメコといえば、ホッケースティックですよね(そうか?)。実はちょうど、学校の英語の授業でこの部分をやるんですね。


 えー、苦しい脱線はこのくらいにして。

ヒメコは、面倒見のいい姉貴ってイメージがありますね。だとすると、メタルさんのパーソナルな部分とヒメコのこの部分が似てれば、似てるってことなんじゃないですかね。


ああ、苦しい…




 で、マリーンズさんはモモカか……。

原作では、「かわいいヤンキー」としてスタートしたはずが、今では物語の本筋に登場する程の成長っぷり。かなりの出世キャラじゃないでしょうか。


 まあ、当初は不安な部分もありましたけど、今は声優・女優・歌手も兼任してる彼女ですから。モモカに似てる人っていうのは、そういう人なんじゃないですかね。あと、ファンを大切にするとか。


ファンって、「居てくれてうれしい」のと「居てもらうと困る」の表裏一体ですから、厄介なモノなんですよね……。


「ファン」の起こした最悪の事例の一部


 SKETの本編にも、モモカに迫るファンの方が登場していましたね。まあ、彼のせいでモモカはスイッチへの気持に気付いてしまうんですが……


 
で、BINGOさんは。「哲平・ロマン・小田倉」のハイブリッドですか。なるほど。



 まあ・・・異論は無いですね。



結局、チャットではご自身で「自分は哲平だ」って言ってましたケド。




 あと、記事のタイトルの話ですが。

多分、あの演出はサビのヤバ沢さんのための前フリだと思いますね。

 気になる方は、一度見てみてください。


それでは~。



2011年10月16日(日)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)