じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


決戦は11月!

寒いのか暑いのか、なんだかよく分からん季節になりましたね。
 さて、またまた本サイトのweb拍手で送られたメッセージの返信です。
 これは、先週の10/16に送られたモノです。紹介しませう。



メタルです。

久々に拍手を送ることになりますが、『ドラミュー』の情報部の館長室に掲載されている『教えてしずちゃん!』の第17回と第18回に登場している『龍虎の拳』のリョウ・サカザキがその話では格闘勝負で、コートの外に出されるとクイズに正解しないと復帰できないことをしていましたので、今回は『クイズキングオブファイターズ』というビデオゲームに、プレイヤーキャラの1人にリョウ・サカザキが登場していますので、その動画のアドレスを紹介します。


・『クイズキングオブファイターズ』のゲーム動画
第一章「ユリ、またさらわれる。」
http://nicoviewer.net/sm14018353

第二章「謎の組織Q」
http://nicoviewer.net/sm14018874

第三章「帝王の怒り」
http://nicoviewer.net/sm14019200

最終章「疑惑の選手権」
http://nicoviewer.net/sm14020302

なお、そのゲームのストーリーモードの第一章のボス、第二章のボス、最終章の決勝の相手は、『餓狼伝説』のギース・ハワード、ヴォルフガング・クラウザー、『サムライスピリッツ』の天草四郎時貞の3人の誰かがランダムに1回ずつ登場するということになっていますので、いつも、そのゲームの動画の順番で登場するとは限らないとのことです。
ちなみに、第三章のボスは『龍虎の拳』のタクマ・サカザキです。



 ありがとうごぜーます。わざわざ「ニコニコ動画」のアドレスではなく、「ニコニコ動画ビューワ」の方のアドレスを張ってもらって……。
 ニコニコは、アカウントを作らないと動画が見れないんですね。まあ、アカウント自体は簡単に作れるんですケド……。

 さて、本題のクイズ……。 で、このゲームの動画を観て思ったことが一つ。






「大鶴○丹」が、問題に出てる!?


 「このゲーム、ちょい古いんじゃ…!?」

というわけで、珍しく検索エンジンを使ってそのゲームを調べてみました。

参考サイト&レビュー

なるほど。家庭用ゲーム版は平成7年(1995年)に出てるんですね。実際にプレイしたことはありませんが、面白そうではありますね。何より、クイズオンリーっていうのが、良いねぇ
 ですが、コレはかなり難しそう……。

以下、章別の簡易メモです。

第一章

・ユリ、さらわれすぎ
・「クイズシティー」というネーミングがアレ
・「ハイレグ」という、世紀末感が漂う単語が出てた

・ユリの兄貴に撲殺されそうな男性登場
・「時貞」がグレてる……だと…?
 というか、時期的に「シャ○ナ」の登場を暗示しているかのようなビジュアルです……



第二章

・Qというだけで、こっちのQを思い浮かべてしまった……

・中華店の親父が、カイジのEDの女性にしか見えない

・ドラ○ンボールの端キャラみたいなのが、チラホラ…

・ニューハーフさんのリアクションが、反則過ぎる

・そういえば、「らんま1/2」実写化するんですね~

・「ギース」は、殴られても男前です



第三章

・「アリよさらば」、気になるな

・のちの、茂木氏である

・「お金がない」って、こんな昔のドラマだったのか

・後半の問題が、本気でわからなくなってきた…

・帝王にオススメの通信教育を見つけました




第四章

・この展開は、「ドラクエ4」の第2章で見ましたね…

・八重奏ってあるのか

・婦人警官は、ブローニングを持ってるのか

・くらま……そろそろ、富樫先生ェ

普通に勝負したら勝てそうなのに、わざわざクイズで勝負を挑んでくるあたり、キューリッチは馬鹿律儀ですね~

総括

ナコ……いいですね(オイ)


・帝王の正体が、思ったよりショボい感じを受けました。知らなければよかったことを、知ってしまったみたいな感じです。



 声優の日高○菜が、まさか昔観てた「さ○ま大先生」に出てた子どもだったなんて……。

↑みたいな感じです。

 今回ほど、ノリノリで観れた動画は多分初めてですね。機会があったら、本当にプレイしてみたいゲームですね~

花○香菜は、「ガッコの先生」に出てたんだぜ!
それでは~

ノシ



2011年10月23日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手返事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)