じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


秋の企画 「クイズの秋」② 最初の正解発表

私信

web拍手のメッセージ返しは、もう少しお待ちください…





「クイズの秋」



詳しい説明は、前回の記事をみてくださいね…。


さて、1回目の出題からすでに1週間を経過してますので、そろそろ答え合わせをしましょう。



まあ、解答者は 0人 だったんですけどね……


勝利も敗北も無いまま 孤独なレースは続いてく~♪
by ミスチル 『Tomorrow never knows』



あ、ミスチルファンの方すみません。なんか。


 多分、私が設定した解答方法が悪かったんですね。多分。

決して、問題の難易度が高かったとか、じゃないですよね……。

 では、いろんな意味で波乱を呼んだ(私の中で)、最初の答えの発表です。





これは……決定的な誕生日が「ある」か「ない」か

という基準で分けます。



のび太とジャイアン、ドラミちゃんはそれぞれ誕生日が設定されていますが、
しずかちゃん、ジャイ子、出木杉くんは設定されていません。
 じゃあ、ドラえもんはどこに分類しますか?
 ドラえもんには9月3日という誕生日があるので、あるに入ります。

 ※ スネ夫の誕生日には諸説あるので、問題には入れませんでした
 え~~…やはり、難易度高かったですかね?
 宿題との折り合いもあるので、この辺で今日の記事は〆ます。

 ただ今、午前2時過ぎです。お休みなさい……ノシ



2011年11月17日(木)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学ビバ! | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)