じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2007年12月16日を表示

おかしいだろ。

キー坊


緑の巨人伝 ウィキペディアにて。

 どんだけ~~!!!???

最強でしょ、どんだけ急いでるんだよ君たちは。


吉越? 誰?

え? ガセでしょ、これ?

ガセ……だと誰か言ってくれェエエエエエエ!!(泣




わさドラの見られ方

 オトナとコドモの考えの違い。
心の壁を破壊するには、まだ時間を要するようだ。

 一応、卑下しているのはドラえもんだからね。
 その辺分かってる?

見もしねえくせに偉そうな口を叩くな、クズが。

 わさドラに栄光あれ!

愛ちゃん、怒ってスマン。

天気予報です。



2007年12月16日(日)07:37 | トラックバック(0) | ドラえもん | 管理

ケチャップかよぉ!

モップガール、


一足お先に結末へ。




えー、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠での放送は、昨日で最後だったわけですが。
 じおすは基本夜型なので、こういうドラマは好きでした。眠気が吹っ飛ぶくらいのね。

EP10(最終話)
 ゲストキャラが花より男子のF4の一人でした。一番地味だった人です。 それはさておき、この人はホストナンバー1みたいで……この人が誰かに殺されるわけです。
 ひょんなことから北川さん演じる桃子と比奈(浅見れいな)は店に来ているという展開。結局、F4の人は刺し殺されちゃうわけです。ところが、桃子が犯人を深追いしてしまい、桃子まで刺されてしますわけです。
 いや、もう刺される感覚なんて、鈍痛でしょうねえ。
桃子は一命を取り留めたものの、何か結構まずい状態に。 結局は、F4の一人の子供にお守りを渡され、そのままタイムリープです。 すごいですね、最終回。
 死にかけの状態で、過去に戻りますからね。
そして、大友さん(谷原章介)の過去の話があったんですが、まさに思ったとおり。
 大友の死んだ彼女は、桃子と同じタイムリープの能力を身に着けていて、桃子を命がけで救ったというわけです。そのとき、桃子にタイムリープの能力が備わったということです。
 結局、大友さんは桃子に協力し、ホストクラブに潜入。予想外に似合ってました。あの人、多分30代って嘘ですね。F4の一人を刺した犯人を捜しているうちに、犯人は客の一人だったということに。
 F4の一人を殺して、自分のものにしようとしてたなんて……おかしくない?
 それはともかく、今回は桃子の不条理な説得がありませんでした。大友さんが助けに来ましたからね、間一髪で。 タイミングよすぎです。いやあ、みんなも大友さんみたいな男を目指そうぜ!
 現行犯タイーホの女は走り出す!そして……ブシュッ! F4の一人を守ろうとして桃子が立ちふさがり、その前に大友さんが。

桃子「お……大友さん?」

大友さん「けっ……情けねえぜ……
  こんなところで死んじまうなんてよ」


桃子「大丈夫です、大友さん!
   死なないでください!(泣」


大友さん「……」

桃子「うわァアアアアアアア!!
   (大号泣」


じおす「あああああああ!!」



 最後に、リトルエンジェルズのみんなが出ました。よかったぁ、あれで終わりかと思ったよ。
 比奈は、リアルに終わったけど。
もっと出番くれよと言わんばかりに、みんながいつもよりしゃべります。
 大友さんの席には、白い花が……。え?大友さんやっぱり死んじゃったの?

 突然帰ってきた大友さん。なんと、桃子がホストクラブで当てたハワイ旅行を半ば強奪し、一人で行ってきたようです。

 最後、桃子は葬儀の準備をするために、事務所を離れて死者の遺品に触ろうとして……。



全体評価 5

いきなり好評価です。じおすが甘いだけ(殴
かなり良かったです。大友さんが死んで、最後は桃子が遺品に触ってタイムリープする……という予想は見事に崩されましたorz
 ギャグもよく付いてたし、本当に良かったと思います。最近のはギャグ付きすぎですからね。

最初は、絶対アレだと思ってたので、面白く感じてしまったんだと。

さて、主演格の谷原さんは次のドラマが決まってます。
もう13クール連続出演。伝説でしょ。

桃子役の北川さんも、モデル出身ですが今後の活躍も期待しましょう。

さて、次の金曜ナイトドラマは……。


「未来講師めぐる」



それでは、天気予報です。



2007年12月16日(日)07:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)