じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2007年11月3日を表示

ピノキオの花が欲しい

ドラえもんのアニメレビュー。一日遅れてすみません。

「ピノキオの花」

嘘発見器に使えるよこれ。

いや、ホントに使えますよ。神成さんは信用させるわ、静香ちゃんの『優しいウソ』を見抜くわ、スネ夫のお世辞もバレるわ……。
 まあ、これをジャイアンは『俺の歌は愛されているのか』という疑問を解決するために、皆を集めてリサイタル。
 何地獄だ、これは。ウソ地獄?

まあ、最後はのび太のおかげで免れたわけですが、結末に驚きました。

ジャイ「明日も来てくれるかな~~♪」
みんな「おーーー!!」

 一同の鼻が伸び、ジャイアンを地球外に押し出しました。

「いいとも~~♪」というかと思いました。

「21世紀のお殿様」
 21以外は、ほぼ原作に忠実でした。殿様がタイムスリップして……現在の世知辛いご時世にてんやわんや。
 最後は、心やさしい人に拾われ、自分の身勝手ぶりに気づいたわけですが……。

 殿様、何ゆえに貴様は改心したのだ?
その辺がぼやけてましたよ。辛い体験をしたといっても……いきなり変貌するって……。

 というか、詳しくはトラバにてorz



2007年11月3日(土)11:11 | トラックバック(1) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)