じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2007年10月29日を表示

第2話見れなったorz

↑修学旅行だったので。

それでは、地味にドラマレビュー行きます。
今日は月9だけです。

ガリレオ 第三章


 今回のゲストは広末でした。母が異常なほど嫌いな芸能人です。というか、この人よく見たらフジテレビの佐々木恭子アナに似てるんですが。
 それは置いておいて、何か広末扮する女性が依頼してきました。主人を捜してくれと。大体、こんな話は捜し人が死んでるのがオチなんですが、やはり予想通りでした。怪しい家が、ポルターガイストに悩まされている。しかし、現実的に考えて霊なんかこの世に存在しないのですが、心当たりがあるのか容疑者グループ(というか、犯人)たちが毎晩八時に家を出て行きます。そこには、ポルターガイスト現象が。
詳しくは、あの有名な映画を観てください。
で、いつもどおりに柴崎さんが福山さんに相談です。
 よし、この人にかかればもう事件は怖くないです(笑) そういうことで、何か大掛りな調査をすると思えば、今回は地味にマンホールを発見しただけで解決しました。 というか、今回の事件の本質はそこではなく、主人の行方でした。
 まあ話を聞いて見れば……酷いもの。借金にまみれたダメな甥と借金取り。お金のある伯母。伯母に金を出せと。で、執拗に責めすぎて心臓の弱い伯母はポックリと逝ってしまいました。そして、現場にやってきたご主人。とんだとばっちりで殺されたんですよこの人。
 最後は、柴崎さんが刑事について考え、ちょっと大人になったとさ。

 トリックもう関係なくね?

まあそれはいいとして、です。何か主人公湯川学のキャラが変わってきてきますね。以前のツンデレキャラの方がよかったんですが、今はデレデレですよ。もうどろどろなみですよ。どろろ。
 おにぎりとか買ってくるとか言ってました。しかも鮭とおかか。じおすなら、ツナマヨ注文しますけどね(ぉ
 とにかくですね、次回のゲストはSMAPの香取君ですよ。27時間テレビの司会やってた。まあ演技力は普通にありますね、彼ならやってくれますよ。
 でも、犯人役じゃあねえ……。
広末みたいなふわっとした役が無難だと思うんですが。
 まあ期待したいと思います。数字も悪くなさそうですね。


 もうすぐここだけの更新か……キツイなあ。
それでは天気予報です。



2007年10月29日(月)22:48 | トラックバック(1) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)