じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


グチ
~説明~
 かなり自己満足な領域です。

ブログパーツの小噺

無いものは無い。じおすです。

ブログパーツってあるじゃない? 貼る方は楽しいけど、閲覧者から観れば重石以外の何者でもないやつ。

まあ、ブログは個人の自由だから、どんなブログパーツでも貼って良いんだよ。

 でも、最近『過剰』に閲覧者重視のブログが増えているのも事実。軽いのは良いんだけど、内容も軽い。

じおすが言える事じゃないけど(ぁ

そういえば、合格祈願のブログパーツ発見。来年度から受験の人、ガンバ大阪!

置くとパスがあるよ!
 伊予柑も置いておけば良いかも。

さて、そのタコがあったスペースに、「ニュース」「天気予報」を入れるかどうか、迷っちゃうね。

まあ、両方設置しようかな。












< 誰か、答えてくれ……。



それでは天気予報です。



2008年3月11日(火)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

前回の続き。

って言ってたころがなつかしい……。




何気に、受験に関するブログの紹介を2つ。

北のドラ研究所

大丈夫っすかねえ。 許可、何も取ってないけど。本当にすみませんとしか言いようが無いです。
 私立を受けるということは、常識のようです。いや、まあ人それぞれなんでしょうが、じおすは滑り止め無いので、あらゆる意味でドキドキハラハラします。数学と理科、傾向変わってるし。

もう、何と言ったら良いのやら。歯がゆい?そんな感じです。まあ、簡単に言うとヤマが外れたのですが。

同じ受験生として、こう感慨深いものがありますよ。コメントしたいのですが、楽天会員以外できないという試練。

 どうか、北と南の少年の夢に幸あれ……。

+Sさんの所の日記。
 ちょっと前まで、受験関連のことが書いておりました。高校生も、大学に受かるために必死なんだなあと。

 あ~あ、3年後も地獄かヨ……。


それでは、天気予報です。



2008年3月8日(土)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

エジソンの父

厳格じゃないよ、一般人だもの。じおすです。


我還。


いやあ、この感じ。合格したかどうかまだ分からないこの気持ち悪い感じ。 もうね、実に面白くないです。
 死にそうです。死にたい。 もうね、じおすが入試終わって考えたことは、



1.死にたい
2.でも死にたくない
3.携帯電話って買うの?
4.まあ、卒業した後でいいか
5.花粉症って何?
6.リアルにかかったことがない



リアルジレンマ。リアルリアルリアル……リアル鬼ごっこは安すぎる。クロサギの制作費が高い。

 投稿コーナーに、MIKIさんのネタが載ったからビックリ。

まあ、早く言えば何この解放感。


花房くんみたいな問題児童は、地元では恐らく特別支援学級行きです。



特別支援学級=ガイショーの青汁



それでは、天気予報です。



2008年3月7日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

皆さん知ってました?

 最後のブログの記事って言ってましたけど、復活しましたよ、ええ。

 だから、お知らせのとおりです。ブログでは、未練たらしく更新するって。
 小説祭の投票は、続々来ている……んでしょうかねえ。なにぶん、メールも確認してないので。

今日は、バカヤローの日。かの有名な吉田茂が、
『バカヤロ』と呟いた日です。


だから、今日も残り少ないので、バカヤローと言ってみます。



ヤフーのバカヤロー! どうして画像をミスったんだ!

どうして演歌歌手が知事なんだ?


愛ちゃんのバカヤロー! チョイ役で出てるんなら出てるって、言ってくれよ!


愛ちゃんのバカヤロー! ゴーヤじゃなくて、ゴーヤーだよ!

ドラえもんの情報サイトのバカヤロー! どうして、じおすの居ないときに限って……ッ! 重要な更新を繰り返すんだ!

どうして現場に血が流れるんだ! 答えてくれ、室井さん!

どうしてニュースペーパーの物まねはあんなに似てないんだ!

どうして、小島よしおの物まねが面白くないからって、七時間も暴行するんだ!

どうしてだ、どうして皆ニコニコにはまるんだ!

どうしてだ、どうして今のタイミングに抹消さんが帰還するんだ!


バカヤロー! どうして、ヘキサゴン2とくりいむナントカを同じ時間帯に置くんだ!

どちらかが打ち切られる運命だろうが! 絶対にテレ朝に不利な選択だろうが!

バカヤロー! どうしてドラえもんを観ないんだ!

どうして、わさドラの歌を歌わないんだ!

どうして、人権擁護法案に反対するんだ!

バカヤロー! どうして、そんなに現実世界の時間を奪われているんだ!

バカヤロー! どうしていまさら教科書の改訂を行うんだ!

バカヤロー! どうして、入試の出題傾向を変えようとするんだ!

バカヤロー! バカヤロー! バカヤロー!



人間なんて、大嫌いだ! ホリエモンを忘れるやつなんて、大嫌いだ! 田村まさしが擁護される世界が嫌いだ!

もう、入試一週間前なのにブログやってるじおすにバカヤロー!

バカヤロー!



 なんか、知ってる人が合格しました。おめでとう!




それでは、天気予報です。



2008年2月28日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理

多分、これが最後。

ブログの書き込みは、これで最後。
もう、コメントとか気にしないよ。とか言いつつ、気になるよね。でも、気になるよね。でも、気になるよね。

うん。とりあえず、現在のドラミューのカウンタの数字と、ブログのカウンタの数字を記録しときます。

2月26日 午後五時現在

ドラミュー 17924
じおログ 3945


これが、入試から帰ってきたらどうなってるか……ちょっと博打的雰囲気を醸し出しています。
 そういえば、K高校。かなり、合格の可能性が近づいてきているようです。 ……頭の中では


 そういや、ガリレオの映画、敵役は松雪泰子と堤真一らしいです。完璧に、フジがSPのアレを狙っていると思うのは、じおすだけでしょうか。

 まあそれは置いておいて。

 今日は二・二六事件があったわけです。で、伝説のアニメドラゴンボールが放映開始したわけですが。父がハマりすぎて、会社から飛んでくるように帰ってきて観てたんですが、再放送を。

まあ、それも置いておいて。


 七夕じゃないんですが、じおすの願望をちょこっとだけ。


・水曜7時枠のバラエティー戦争の激化の中止
・小説祭の投票
・アニメドラえもんの理解力向上
テレビ東京の廃局
・愛ちゃんの今年の春の卒業延期
・緑の巨人伝、シラーの声優に、まともな人希望




このほかにもありますが、さすがに中学生並みの『目覚めろ野性!』が繰り広げられるので、この辺で。


帰りたい……暇だったころへ。











今も十分暇じゃね?



それでは、天気予報です。


↑このせりふ、愛ちゃんではなくアヤさんの言っているものということに今日の朝気づいたじおす。
明日はどっちだ!




入試前なのに……本当にどうかしてるorz

それでは、天気予報です。



2008年2月26日(火)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理


(16/21ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後