じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2009年3月11日を表示

映画『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』を観に行きました。



 ギラーミンとモリーナさん(分かるかな?)。
背景は赤い月と青い月。
 というかギラーミンよく見たら半そでじゃないですか。これじゃあデスラー総統にしか見えな(殴
 



 タイトル通り、映画観てきました。

ネタバレ防止というか、よく内容を覚えていないので(オイ)、箇条書きで感想をまとめます。


・予想以上にブブが出てきませんでした。
・モリーナさんの必要性を感じませんでした。
・クレムちゃんの声が途中からアレでした。
・話の展開が、スピーディでした。
・ロップル君の父の話が出てきませんでした。
・バーンズ博士の下りは、どう見ても大人たちが見捨てたとしか思えませんでした。
・ギラーミンとのび太の決闘シーンが、アレでした。
・『お前らの眼はフシ穴か!』
・チャミー強すぎ。


こんなものでしょうか。 詳しくは、他のブログサイトでどうぞ。

 次回作は、『雰囲気的には』緑の巨人伝です。


 いせやんさんへのコメント返信

>千秋さんのドラミ

そうですよね、最近は千秋さんの声がドラミの声に聞こえます。

はっきりと言って、最初は完全に話題狙いの起用だったと思いますよ。初登場から半年くらいはセリフも棒読みでしたし、苦しい場面も少なくありませんでしたし。それが『魔界大冒険』くらいから、馴染んできましたよね。まだ「千秋さんの声」という感触は拭えませんでしたけど、最近は本当に「ドラミの声」に聞こえます。

先日のドラえもんスペシャルを見る限りだと原作ではドラミの登場しない『宇宙開拓史』にも登場するようで、観にいく際には注目したいです。


 今回の映画で、ドラミの出る箇所は内緒です。
しかしうーむ…・・。
 元々、千秋さんはノンタンの声優をしていたので、声に関しては問題ないと思っていました。 ただバラエティ方面での活躍が多かったので、突然アニメに、それも私たちの知っているドラミとして登場したので、驚いただけのことです(じおすの意見)。

 最近はドラミちゃんが出る回も、楽しみの一つとなっています。


 コメント返信が本題よりも長くなったorz

それでは、天気予報です。



2009年3月11日(水)01:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)