じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2009年3月8日を表示

現在、26時間起きている

↑ 嘘です。全くの虚言です。

 ドラえもんSPを見た後、リアルに仮眠とりました。メール確認しました。0件orz


 朝までドラえもん(仮)。 



 正確には、『ドラえもん ミッドナイトバージョン1&2』でしたが。


 関東ローカルの番組でしたが、その問題をなんとかクリアし、何とかリアルタイムで放送内容を視聴することができました。
 なので、どうして関東ローカルの番組を関東地方に住んでいない人間が観れたのかどうかは、置いておきます。


 OPの前に、『新・のび太の宇宙開拓史』の予告映像が流れ、その後にOPの映像が。


ドラえもん ミッドナイトバージョン1
「森は生きている」

再放送ですね。 再放送だと気づくのに3秒もいらなかったんですが、再放送ですね。
 このお話は去年感想を書いていないので、書きやすいです。

 森=裏山なんですね。こういう凄いどうでもいい所が気になったんですが。普段『裏山』と言っているだけに、気になります。
 森との遊びを優先基準に考えていたのび太。 しかし、仲間たち(いじめっ子含む)がのび太を連れ戻しにやってきました。 帰らないというのび太。 どれほどの森の制裁を受けても、仲間たちは『のび太を連れて帰る』と連呼し続けた。
 結果的に、森はのび太を追い返した。

ドラえもんは最後に一言。

ありがとう。 君は本当にのび太くんのことが大好きなんだね

 のび太は森と遊んでいるうちに、辛い現実をなげうちそうになります。 しかし、それではいけないんです。

 じおすにとっての森は、『インターネット』ですかね。



ドラえもん ミッドナイトバージョン2
「ためしにさようなら」

 こんな話は嫌いではないです。の逆です。
『僕も引っ越すって言ったら、みんなにワーワー言われるのかな』という悪魔の疑問を抱いたのび太。
 ドラえもんにもしもボックスを使わせることに成功し、喜ぶ。

 この後、大切な人を泣かせるとも知らずに……。


続きはwebで!(オイ


 実を言うと、この辺りはうつらうつらしていたので、よく覚えていません。静香ちゃんが、ものすごく良いことを言っていた様な気がするんですけどね。

 最後のオチは、ジャイアンが『気の済むまで俺を殴れ』とのび太に命令。 のび太が嫌々ながら殴り続けると、そこで『もしもボックス』が復旧。

 空き地からの悲鳴。
ドラえもんが様子を見ると、そこにはいつもどおり、ジャイアンに追いかけれらているのび太の姿があった……。


 WBCという贖罪符のおかげで、見事に放送時間が1時間(実際の放送時間は3時45分~4時40分)に短縮されたドラえもんSP。

 大山版を放送するというのはやはりデマだったようで、じおす的には嬉しい限りです。



 芽生え始めたプロ意識。

 千秋さんは声優業もこなす、マルチタレントですね。バカの皮をかぶった良識者だったんですね。

 
 さて、もう映画を見に行った人も居るようですが、レビューを読みたい衝動を抑えます。
 いつ観にいこうかな……。


それでは、天気予報です。



2009年3月8日(日)13:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)