じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年2月2日を表示

テレビネタ3連発

俺は三次元が嫌いだッ!
という人は、見ないほうが身のためです。といっても、もうこの記事を見ている時点で見てしまっているから意味がないか。



1発目
夏留鴨の気になる芸能

なるほど、じおすはこういうのが好きだったんだなあ、としみじみ痛感。まあ、しばらくは精神が安定しそうですよ。別の意味で。
 ふう。すぐそばで父がガン見なんですが。

急いでキー打ってるんですが。勉強しますが、でもネットしますが。

2発目
 CMです。戸田恵理香さんが、CMで「絶対忘れないから」っていいますよね。

 じおすが思うに、『そんなこと言ってるやつほど忘れると思いますけどね』
 まあ、同窓会とかで『彼氏いない光線』を出しているのも、そんな人です(ぇ

3発目
 髙樹千佳子こと、通称チカちゃんがめざまし土曜日のココ調に出てます。というか、チカちゃんすら知らないと思いますが、とりあえず出てました。
 ちなみに今日調べた内容は、『メタミドホス』……。

それでは、天気予報です。



2008年2月2日(土)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

北風と太陽

今回は、スネ夫の誕生日SPだったらしいです。というか、2月はスネ夫の誕生日があるということを知っていた人は、全国にどのくらいたんだろう。

 スネ夫の三段リーゼントが、四段リーゼントになってました。やっぱこういうスカシ落ちがあるのがドラえもんらしいですね。ほかのアニメも見習ってほしいものです。まあ、少なくともギャグマンガくらいは。
 そういえば、北風は江戸っ子口調で、太陽は大阪と京都が混じっていました。あれも、特徴的な配慮ですかね? 北風は、あまり役に立ちませんでしたが。
 太陽の暑さに、スネ夫はついに女子の前でブリーフ一丁に。最強すぎます。まあ、気絶してたから良いんですが。というか、女子が脱がなかったのは残念だと思ったのはじおすだけではないは(殴
 ジャイアンとのび太の妙な関係が浮き彫りとなった話でした。

 もうひとつの話は、スネ夫が勝手に勘違いして、お分かれパーティーをする羽目になり。これは、特に何も言うことがありませんでした。ジャイアンの最後のキレ具合がたまらなく良かっただけで。

 映画まで後5週か……ついに、受験まで後5週ということか。ブログってる場合じゃないな、こりゃ。

それでは、天気予報です。



2008年2月2日(土)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

【速報】PC、既に復帰していた。


今の気持ち。まだ、おわっちゃいなかった。

 
 2月1日夕方、WindowsXP Lavie 2006夏モデルが、以前の状態で復元されていることが分かった。初期化されていたそのPCには、これから使う私的物が多数収納されており、それらは全て消去されてしまっていた。
 その原因は、父の暴走だったのだが、『これで、じおすもPCから離れるだろう』という有り難迷惑なこと。
 じおすは諦められず、システムの復元を要求。MIKIさんや琴りんごに応援を求めたものの、あまり役に立たなかった。そして試行錯誤の末約3時間、受験勉強を放棄してまでもPCの復元に成功。
 父は、大変残念そうな表情を浮かべていたが、親不孝者のじおすは心の中で冷笑した。
 これからは、新たなモードでネット活動を展開するよう。勉強については、入試まであと一ヶ月ちょい。じおすのネット生活に新たな危機が訪れようとしている。ちなみに、一番早く入試に取り組むのは琴りんご。
朝刊 ジオス




それでは、天気予報です。



2008年2月2日(土)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理


(1/1ページ)