じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年2月22日を表示

気になる参ニュース

 気になるニュース。特に、なんとも言うことは無いけど。



引きこもりが、2万5千人も……!?

 2万は凄い。 というか、さすがに首都圏。やはり、なんでも第1位です。人口も日本一だし。じおすの地元の町の人口よりも多いよ。
 引きこもりって言えば、まず思い出すのがヲタというのが必定。 基本的に、引きこもりですね。


ヒッキー、ドンマイ。



ちょっと昔のです。

 一言言いたい。 


<テレビ東京の社長に聞く必要は、ない。



くりぃむナントカ、ついに……orz

 ヘキサゴンと激突。もっとも、やってほしくない展開だったよぅ。
 どっちも観たかったぁ。


ぁや、ぅは仕様です。


それでは、天気予報です。



2008年2月22日(金)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

一気に三項目

 まず、テスト速報から。
国語8割取得
数学ギリギリ8割 
英語9割取得 
理科6割
社会9割

講評 残念ながら、ひどいものに。ギリギリ志望校のK高校には届きそうです。 が、あくまでギリギリ。

今日のドラえもん
 まず、「のび太隊長に敬礼!」は、若干短く感じました。のび太が階級についての話をしていると、今の格差社会を彷彿と。ドラえもん、さすがに社会派。
 それにしても、のび太が階級ワッペンを使ってみんなにやらせたことは、
・裏山までランニング、町内マラソンをジャイアンとスネ夫とその他諸々に指令。
・宿題をドラえもんにやらせる。
・両親に、買い物を指示。

……凄い。子供の考えることをピンポイントに突きます。

出木杉のロケット計画は……。まったく、原作に沿ってました。やはり、このあたりがじおす的にも無難だと思います。ジャイアンのオチの鼻水まで再現されてました。

来週は、精霊呼び出し腕輪の回。


沖田さんが復活していました。 知らない間にorz
ドラ通信 ブログ支部




それでは、天気予報です。どらみゅ~の更新は、随時更新します。



2008年2月22日(金)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理


(1/1ページ)