じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年3月8日を表示

あれれ……?

また騙された


……orz





何と、アヤさんこと高島彩さんのアレはまだまだ無理そうです。 チクショウ、こんなことなら、とっとと数学の空間図形の対策してりゃ良かった(殴

壁が、立ちはだかる。

 それはそうと、めざましテレビが15周年を迎えるようです。そして、記念すべき時にやることは……

日本列島花の道計画!

 めざましの主要キャスターの3人(アヤさん・なかみー・愛ちゃん)が、そしてフジテレビがかき集めた芸能人が、聖花ランナーとして、花の道を作って行く!

……という企画らしい。

まあ、詳しくは本家サイトにて。でも、フラッシュページだから重いかも……。

最近は、杉崎キャスターの日記とかも(ぉ



 さて、こっちからはドラえもんの映画の話。まあ、ドラえもん出てないから、テレビカテゴリーに入れたんだけど。

記者会見「緑の巨人伝」


映画が公開されて、記者会見とかもいろいろ。まあ、千秋さんは別の意味でいろんなことを経験したので、よかったんじゃないですか?

 とはいえ、じおすが観にいくのはもう少し後のようです。だから、ネタバレだけはやめてくれ~~(泣

それでは、天気予報です。



2008年3月8日(土)16:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

今日、「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」公開!

 昨日の前夜祭スペシャル、良かったです。

「ぼく、桃太郎のなんなのさ2008」
・まず、昔のアニメを観てないからか、ぜんぜん面白かった。
・外人が鬼になった理由がリアルすぎて驚いた。
・のび太の丸出しがカットされていた(?)
・なぜか、フルーツボート(笑)

この後、Mステで主題歌を聞くことに。



「手をつなごう」

『永遠ってコトバ あるのかな?
 未来を想うと 怖くなるけど
 ずっと ずっと 続く夢があるから
 手をつなごう』



いい歌詞ですなあ。作詞も絢香さんですから。さすがはドラえもん映画って感じです。

 まあ、PVの良いサイトがあったらそのうち紹介しますかね。

 さて、キャストの補足。ゲストキャラも多数の有名人で構成。もっとも期待大なのが、堀北真希さんですね。
 シラーの役は、いまだに分からず。

 わさドラのオリジナル作品の凄いところ、見せてやって下さい、って感じの映画だと期待してます。

 映画で、続々とわさドラファンを増やしていこう!
映画サイトを観ると、もっと映画が楽しめるよ!

次回は、『じおす、映画サイトの冒険』


それでは、天気予報です。






2008年3月8日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラえもん | 管理

前回の続き。

って言ってたころがなつかしい……。




何気に、受験に関するブログの紹介を2つ。

北のドラ研究所

大丈夫っすかねえ。 許可、何も取ってないけど。本当にすみませんとしか言いようが無いです。
 私立を受けるということは、常識のようです。いや、まあ人それぞれなんでしょうが、じおすは滑り止め無いので、あらゆる意味でドキドキハラハラします。数学と理科、傾向変わってるし。

もう、何と言ったら良いのやら。歯がゆい?そんな感じです。まあ、簡単に言うとヤマが外れたのですが。

同じ受験生として、こう感慨深いものがありますよ。コメントしたいのですが、楽天会員以外できないという試練。

 どうか、北と南の少年の夢に幸あれ……。

+Sさんの所の日記。
 ちょっと前まで、受験関連のことが書いておりました。高校生も、大学に受かるために必死なんだなあと。

 あ~あ、3年後も地獄かヨ……。


それでは、天気予報です。



2008年3月8日(土)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理


(1/1ページ)