じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年12月22日を表示

掲示板の使い方

掲示板の使い方、といっても復習みたいなものです。
 長い間ネットに居ると、これが現実世界だということを忘れるんですよ。

 という、じおすみたいな人間のために、こんなものを書いてみました。


1、HNに気をつける
 なるべく掲示板を見て、ハンドルネームがかぶらないようにしましょう。たまに、こういうことに厳しいヒトが居ます。

2、初めて掲示板に書き込むときは、挨拶を
 これが重要です。あなたがどんな状況で、どんな人なのか、分かりやすく書きましょう。はじめは、絶対に敬語の方がいいです。

3、言葉遣いに気をつける
 運転と同じように、慣れてきた頃が一番危険です。
調子に乗りやすいのもこの時期です。顔文字や()文字の乱発は、使いすぎないようにしましょう。

4、意見が違っても、無下にしない
 自分の書き込みと真逆の内容があっても、絶対に『あなたの意見は間違いです』というような発言はしないようにしましょう。
 意見が違うのは当たり前です。当然のことです。書き込みを見て、抑えられない感情がわいた場合、頭を冷やすのも手です(じおすが今でも使っている手です)。
 どうか、一時の感情で大切なコミュケーションの場所を汚さないでください。

5、最後に
 荒らしと呼ばれるユーザーが居ます。 かわいそうな人たちではありません。 こういう人たちです。






 ネットユーザーの7割の人は、元荒らしです。

↑正しい統計はありませんorz






【オススメのサイト】

ドラミちゃんとミニドラと学ぶネットマナー

 とても分かりやすいです。


それでは、天気予報です。



2008年12月22日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 学ビバ! | 管理

学校から書き込み

写真添付でもしようと思いましたが、全て人の顔が写ってるんだぜ!

寒い。これで寒いなら、北はもっと寒いんだ。と自分を元気づける。

悴む ← 何と読む?
























答えは かじかむ







ナナムジカ 下から読むと かじむ7


それでは、天気予報です



2008年12月22日(月)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

うふふのぷ

女子って、本当にこんなこと好きだなあ。

担任教師の誕生日祝いとは……。実に手間のかかる作業です。

あ、誕生日。



何でかな、こんなに寂しいのは……。


それでは天気予報です。



2008年12月22日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

学校より1

今日の朝こそは絶対に、めざましテレビの実況しようと思ったんだけどなあ。

嫌いな先生は休みから復帰。最悪な展開です。

え?昼に何でこんなもの書いてるかって?















暇だから

それでは天気予報です。



2008年12月22日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理


(1/1ページ)