じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年12月7日を表示

ひょっとすると……俺は、暇なのかもしれない

 今まで忙しい忙しいと言っていたわけですが、急に暇になったような気がします。

 さて、今期のドラマもいよいよ大詰めです。
既に、最終回を迎えたドラマも多数存在するわけですが……。

 『ブラッディ・マンデイ』
 『チーム・バチスタの栄光』
 『SCANDAL』
辺りが面白いような気もします。

 まあ、他にもいろいろ観ているんですが、あくまで特に面白いと思ったドラマです。

 ブラッディ~の方は、映画のようなスピードがいいのかもしれませんね。原作漫画を見ていないので分かりませんが、毎週ハラハラする展開ですね。

 ただ、敵側であるはずのテロリストが、弱弱しく見えるときもありますが……。

 チーム~の方は、こっちは推理系ですね。原作を読んだことはありませんが、『原作とは犯人が違う』ということで、話題を呼んでいます。

 でも、役者さんがみんな医者に見えないんですよね……。

 SCANDALの方は、完全にこっちの趣味です。これも推理系です。 4人の女性が、隠されている大いなる謎に立ち向かっていくというストーリーです。

 ただ、男性には苦手な話のようです。



 実にめでたい話ですよね。

 サエコ栽培は、初めて見た芸能人のブログのような気がします。
 芸能界引退といえば、OZMAはどうなったのでしょうか?
 引退と発表しておきながら、まだテレビに出ているような……。


 ポッキーのCMの人

 バックに流れている音楽が、ガッキーの時よりも凄かったので、あまりこの人は気にならなかったんです。

 が、ついにドラマで本領発揮のようです。
ってか、この人同い年じゃないですか。誕生日的に言えば、じおすの方が年上じゃないですか。

 うーむ……南無。


とりたてて書くことも無いので、この辺で。

それでは、天気予報です。



2008年12月7日(日)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

深夜2時30分に思う

 今週末に、今学期の評価が出るようです。

あ、もう高校生なんだなあと思う瞬間でした。
メアド交換とか文化祭の準備よりも、よっぽど現実味がありますよ。

 ……当然、期末テストも全部帰ってきたわけですが。

 今までは普通に点数を晒していたんですが、さすがにこれはマズイだろ……というわけで、晒しません。

 先輩達が、『高校では苦労する』って、そういう意味だったんですか。 中三の時は、『だったら? 俺は、この高校に入ってやる』的な考えを持ち合わせていたわけなんですが、今になってその決意が、とんでもなく甘っちょろいものに見えます。

 テストも終わり、一段落しかと思ったんですが……。




何か、トンデもなくマズイ状況に向かっている気がするんですよ。

 今までに無い危機感ですよ。初めての追試や赤点、それが全て積み重なり、襲ってくるんですよ。


 こんなはずじゃなかったのに。


こんな状況でも、深夜にPCの前に居る自分が、とんでもなくダメな奴に見えます。見えるってか、ダメなんですけどね。荒らしですしね。


 あ、反省してないんだ。

と、今さら気づいたわけです。

 深夜の通販番組の人が、とんでもなくいい奴に見えるのも、深夜の特徴ですね。

つーか、テレビつけるなよ


 逃げてるんですよね。分かってます。

今こそ、立ち止まるしかないと思います。


 前に進むより、まずは逃げる足を止める事が大切なんですよね。






 というわけで、またようつべに戻ります(何


それでは、天気予報です。



2008年12月7日(日)02:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | グチ | 管理


(1/1ページ)