じおすのブログ~じおログ~ 
 
内輪ネタや、ドラえもんについて。プライベート垂れ流し状態。
 


2008年2月を表示

7.忘れていたもの

……。

今日の朝、最後のドラえもんサイト巡回をしていたら、muβkaさんの『Nerima花月』で、DJモンブランのドラえもん観察というものがありました。

 ……

うわアァァ……



久しぶりに来たな、これと。やっぱりドラえもんだなあ、と。で、じおすは反省しましたよ、そりゃあ。
 ドラえもんのレビューそっちのけで愛ちゃ~~ん!ですよ。そうだね、何事もほどほどにしないとね。
 勉強にやりすぎはないですが。

本題。ドラえもん のび太の緑の巨人伝で、リーレ王女役の堀北真希さんのインタビューがありました。
 普通でした。タイムマシンというのは、ちょっと笑いましたが。それにしても、あの人にファンがつくのはわかった気がします。アレだな。野良犬を見たときに感じるアレ。

結論 映画の完成度は、彼女には影響しない。

それでは、天気予報です。



2008年2月10日(日)10:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | ドラえもん | 管理

6.え? 一人慶應いなかった?

IQサプリ観たじおすです。勉強したよ? 宿題とか。
あと……宿題とか。
 宿題か。宿題なのか。勉強じゃなくて宿題か。
残念ながら、じおすは勉強する気が落ちてます。まあ、何が起こったかというと、下の記事を見れば分かると思います。

 数学の証明と、関数のグラフとか、見ただけで吐き気がする。もうね、禁断症状が迫ってまSuica。地元で、絶対に必要ないSuica。
 今日、実は『高校に落ちる夢』観ました。ネタだったら、どれだけ幸いだった事か……(泣



 今日のIQサプリに、めざましの2人が出てました。なかみーを含めると3人ですがね。大塚さんと愛ちゃん。
一瞬、何のパーティーかと思いましたが、インテリ軍団とのこと。 え? インテリなの……か?
 ひょっとして、大学のレベルとかで判断しているのか、制作班よ。だとしたら、それは大きな間違いだ!覚えとけ! 

……と行きたい所ですが、まだ高校受験の前でもがいている状態なので、これ以上の失言は自粛いたす(泣

まあ、問題は普通に解けますよ。母も参戦していたので。なんか、まさに『おかあさんといっしょ』状態。
 気まずい空気のまま、地味にクイズやってたら、愛ちゃんの昔の写真が紹介されました。

キャ~~とか言ってましたが、まだ、24年しか生きてませんよね? まあ、昔の写真は……ノーコメント。
 隣の大塚さんが、異常なくらい半笑いだったのを覚えてますが。

しかし、クイズに結構答えてた愛ちゃん。正解のたびに、なかみーの顔が硬くなっていきます。大塚さんの奇妙な笑いは、強くなっていきます。

最後のスッキリジュースは、愛ちゃんのために空気を読んで、アグネスがゲット。お疲れ様でした。



え? 今田さん? 何、昨日ニュース出てた人?



天気予報です。いいかげん、勉強しますorz



2008年2月9日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

5.ドラえもんの感想は?

↑ツッコミどころが存在しないくらい面白かったです。
 ネタにならないからいいです(殴

今、じおすはドラえもん界の風上にも置けないって思った人挙手! ノ

……というか、多分見てないだろうけどこれ。というか、100時間スタディー、完璧お蔵入りです。

つうか、反応ねぇよ!

なんてね。うそですよ、うそうそ。今日は解答まで行きつきませんでした。ちょっとした諸事情(まさか、エジソンの母→未来講師めぐる 経由にはまるとはorz)がありまして。

本題

 というか、誰も興味ないと思います。じおすの勉強の記録は。自虐とかそんなんじゃなくて。いつからこんなに痛くなったのか……。
 でも、そんなのケロツと忘れちゃいます。じおすの特技は、PCやったまま勉強忘れることッすから。もう地元じゃ負けしらずですよ。 そりゃあ、修二と彰も怒りますわ。
 2005年。あのころ、まさかネット族になるとは、夢にも思いませんでした。ましてや、いち管理人なんかになろうとは。まあ、そんなのみんな思ってることですからね。きっと、『どうして、自分のブログにはコメントがつかないんだろう』とか、悩んでるはずです。

 そんなとき、必ずと言っていいほど、どこかのおせっかいさんが『コメントのためにブログしてるのか?』といかにもブログマスター(?)のようにコメントしてきます。まさか、初心者のコメントの罠に引っかかってるとは夢にも思わないでしょう。
 しかも、おせっかいに限ってアクセス数が高くて、ニコニコ動画やニュー速VIP板とかのURLを貼ったりしてるブログの管理人だったりします。
で、イラッイラッして、ムカッムカッして、自分を失くしていきます。自然の摂理です。


ニコニコ貼る→上がる→また貼る→また上がる……。

これが、ニコパイラルです。はっきり言って、ネット上では、誰もが知らない人です。そんな人を繋げてくれるのが同じ趣味ということ。

 だから、反社会的な気持ちを持った人間が集まって、朝日新聞を叩くのも自然の摂理なのです。TBSもね。

 で、じおすがそんな人にあえて言いたいのは、



百万回ぐらい、東京タワー250mから落ちろ。




 うそではないです。本心です。もう、心の底から思います。賛成しますは、英語でI agree~です。

 それでは、天気予報です。



2008年2月9日(土)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

4.杉村と、かっぱと、時々えびせん

かっぱえびせん


えびせん

……何もかも、合格シーズンなので、鬱です。去年の終了。解答が終わり次第、伝えていく(殴 まあ、そういうことです。 そういえば、鹿男が終わった後も、北野きいさんがCMやってた。大学受験の設定ですが。

 キットカットとか、カールとか。全部燃やしたいくらいです。だって、お菓子までじおすを責めるんだよぅ。

 それに、若干学生服が。今の私立は、ブレザーが増えてるかも……あくまでじおすの考えですが。


杉村大蔵の公約

1.大相撲札幌場所の実現
2.シベリア鉄道を、札幌まで敷設する。

凄すぎ。もう、ネ申だね。

それでは、天気予報です。



2008年2月8日(金)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理

3.三次元派 VS 二次元派



どちらも、

キモイでしょう。



 厭戦 なんと読むでしょうか。3秒考えて下にスクロールしてください。




























答えは えんせん です。

 意味は、『戦争を嫌がること』だそうです。
さて、まじめな話。ただいま学校から帰還。
 知り合いの男子からじおすの志望校の入試実施日について聞いてきます。 県立入試なんだから、県立高校は、試験の日はじおすと一緒なんなんだよ(泣


気づいた人もいるでしょう。リンクの更新。
三次元派ですが。そうですか。まあドラえもん捨てたわけじゃないので。その辺は勘弁してください。

さあ、過去問やらなくちゃ。

それでは、天気予報です。



2008年2月8日(金)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき(携帯からの投稿) | 管理


(5/7ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 最後